BL漫画「体感予報」を読んだ

このブログはジャンル関係なく好きかって書こうと思うので、今日はBL漫画の話。

なんJを読んでたら、広告でBL漫画が表示された。

私は商業BLを元々全然読まないので、基本的に広告はスルーするが、

「もう疲れた あんたといると疲れる…嫌いだ…」

といった受けっぽい男の子のセリフが気になった。
商業BLへの興味は薄いが、相手を好きになりすぎて爆発する男の子は好きだ。
絵も綺麗だ。

1話250円くらい……

普通の単行本に比べたら高いと思ったが、同人誌に比べたら安いので買った。

隣で旦那が寝っ転がっていたが、構わず読んだ。

性行為のシーンはあったが、特別エロくはなかったので余裕だった。

やはり例のセリフは受けのものだった。

内容はよくある言葉足らずのすれ違いBLだった。定番をきちんとなぞっていて、普通に面白かった。

攻めの職業が華やかであることや、受けの仕事が微妙にうまくいってないところなど、腐女子が好きな要素が入ってた。

モブ女が絡んで嫉妬し合う展開が好きなので嬉しかった。モブ女を嫌う腐女子も多いので、ここらへんはすごく難しいところだと思うが……

あとは、タイトルからして受けや攻めの行動で天気予報ができるのかと思ったけど、とんだ見当違いだった。攻めの職業の問題だった。

一番気になったのは、アダルトグッズ。
こんなものあるのか?という感じ。初めて知った。

個人的な萌の話になるが、
ノンケの受けがゲイの攻めとの性行為にハマりすぎて女に勃たなくなるとか、後ろでしかいけなくなるとかあったらもっとよかった。
あとスパダリ系俺様系の攻めが受けのどこを好きになったかなども、深掘りされたらよかった。
受けも攻めの何が好きなのかいまいちわからない。顔が好きなのはよくわかる。

2話があるなら、そこでわかるのかもしれない。

受けっぽい男の子が攻めだと最高なタイプなので、今後リバが発生したら嬉しい。
攻め攻めしい男の子のメス落ちが好きだ。

リバが嫌いな人が多いので、まぁ、商業でやることはないだろう。

いろいろ要望があるなら自分で一次創作しろって話だな。

いつかするわ、いつか……

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?