見出し画像

やめられないんだな〜

始まりました、春の選抜甲子園

うちの長男、5年ほど前までは高校球児
彼が高校在学中は家族でチームの応援に大忙し
高校球児のひたむきさに打たれ、親としてもサポートを頑張りました

最後の夏の大会なんか私がプレーするわけでもないのにもう眠れないほどの日々を過ごし…
選手、監督、コーチ、保護者会、ファンの人たちみんなが一体となり応援勝ち上がるにつれ、甲子園が近くなるとワクワク
しかし、勝利の神様がそっぽを向いた時はどん底に突き落とされ

今考えると、あんなに自分のこと以外で必死に楽しんでできたこと

とても貴重な時間だったと。

あれから年月が経ち、当事者でなくなった今。

高校野球は今でも長男の母校の応援は必ず行っている
高校球児からはたくさんの希望と勇気をもらっている

コロナ禍で甲子園が中止になったり、地区大会も無観客だったり
応援も無声だったりと大変な時期があり…

今も甲子園に釘付けだけど、アルプスの応援がマスク姿っていうのはちょっと…

ともあれ、全力プレーに毎日興奮気味

やっぱり、高校野球はやめられないんだな

全国の高校球児が思い切りプレーできて
私も早く球場で思い切り応援できる日が来ますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?