見出し画像

限りがあるなら

私には限りがあることを、
35を過ぎた頃初めて実感し始めた。

限りがあるのに
私は、私を、優先して生きてこなかった。

私が心地よい状態にあるために、
私が幸せてあるために、
私は、私を、誰よりも優先することに決めた。

しかし、
ここ数年、ここ一年、
どうにもならない状態が続いている。
どうにもできない状況で、
心身に不調が出ることも屢々。

人は永遠に続く苦痛は耐えることなどできない。

信頼する人々と話す中で
この状況を乗り切るために、
この状況下に身を置いておく期限を決めた。

期限を設けることで、私の平静を取り戻すために。

肉を切らせて骨を断つ。

多少の犠牲を自分に負っても
私は先の利益を得るだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?