見出し画像

チルタイム。日々の生活に息抜きを。

まさにタイトル通り。
今日も休日出勤を終え、子どもたちと市内の公園へ。

☺︎-----☻

と、その前に、駄菓子屋さんに行きたいというので、市内にある有名かつ老舗の駄菓子屋へ。

店内の写真はNGだけど、お店のおばちゃんとおばあちゃんはとても良い人たちで、うちの子どもたちは顔を覚えてもらっていました。笑

子どもの頃を思い出す、最高の空間。
たくさんある駄菓子の種類と、なんとも言えないノスタルジーな感じ、当時の記憶がよみかえります。

80円とか素敵すぎる。

そして、おばちゃんと当時の話や自分の地元の話でなどで盛り上がりました。

昔はどこにでもあった駄菓子屋が、

今はほとんどないこと。

商品の値段はほぼ変わっていないこと。

店内に当時のままのゲーム機が置いてあり、遊べること。

そんなわけで、これで遊びました。

10円を入れて、絵柄を当てる。
簡単なゲームに、一喜一憂していたのを思い出しました。
そして今日はメダルを2枚ゲット。

まさかの拾い画が、お店のものでした。
そして楽しかったです。自分が。笑

たくさん買っても400円そこらで、必ずまた来ようと思いました。

☺︎-----☻

さて、駄菓子屋をあとにして、向かうは公園。
今日の公園は、「普通の公園」と言うよりか、「神社のある公園」でしたので、七五三のお祝いをする方で賑わっていました。

もうすっかり、秋ですな。

この間、コストコで買ったラジコンが大活躍!
そしてベンチでお菓子タイム。

笑顔いっぱいになって食べてました。笑

からの今日の服装は

𝕁𝕒𝕔𝕜𝕖𝕥: 𝔹𝕝𝕒𝕔𝕜 𝕞𝕠𝕝𝕖𝕤𝕜𝕚𝕟
ℙ𝕒𝕟𝕥𝕤: ℙ𝕆𝕃𝕆 𝕔𝕠𝕣𝕕𝕦𝕣𝕠𝕪 𝕡𝕒𝕟𝕥𝕤
𝕤𝕙𝕠𝕖𝕤: 𝔸𝕕𝕕𝕚𝕕𝕒𝕤 𝕤𝕦𝕡𝕖𝕣𝕤𝕥𝕒𝕣

こんな感じでした。

ナイスなチルタイムでした。

☺︎-----☻

そして夕飯を食べ、ちょっと #ふらりとさらり をしにリサイクルショップへ。

いやー季節の変わり目ともあって、なかなかのDigでした。

今回ゲットしたのは、以下の3点。

①ベンデイビスのゴリラカット
②90s コーデュロイシャツ
③アメリカ軍マタニティジャケット

ゴリラカットは、ずっと探していたやつだったので、即カゴにイン!

コーデュロイシャツは仕事にもギリいけるかなと。値段が値段なので何にでも…笑

マタニティジャケットは、流行りのAラインがええ感じだったので。

そんなこんなで、合計は2000円いかないというからやめられない。笑

飲み会よりも、パチンコよりも、お酒よりも、タバコよりも、車よりも、ギャンブルよりも、女の子遊びよりも笑、お金かからない趣味なので、許してください。笑

では、今日の〆に一句。

悠々と 始まる秋の 令和かな

(令和の祝賀御列の儀のこの日に、ゆっくりと秋始まりを味わったものだなぁ。)


☺︎ᑕᕼIᔕKE☺︎
----------------------------------------------
◾︎𝗜𝗻𝘀𝘁𝗮𝗴𝗿𝗮𝗺
𝗵𝘁𝘁𝗽𝘀://𝘄𝘄𝘄.𝗶𝗻𝘀𝘁𝗮𝗴𝗿𝗮𝗺.𝗰𝗼𝗺/𝗰𝗵𝗶𝘀𝗸𝗲/
----------------------------------------------

#秋 #神社 #公園 #駄菓子屋 #春日部