見出し画像

日々、ネコと

2021年の終わり、2022年の始まり。

どちらともなく、わたしは相変わらずネコたちと過ごし、いつもと変わらない週末がちょっと長いという感じの日々でした。

唯一、実家から送られてきた丸餅を1月1日からせっせと焼いてお餅ばかり食べています。

年末のちょっとした変化は我が家に猫が増えたこと。

12月27日夜。シェルターゆらりんちのお世話に入っていた時従姉妹から「ルトのケージが壊れた!」と電話が。

私はゆらりんちのお世話が終わって駆けつけました。

壊れたケージの中には1歳のキジトラ男子ルトが入っていたけれど、なんとかルトは無事でした。(爪が取れて出血はあったけど)

結局ケージは全く修復困難で、ルトを元に戻せない。元々、保護猫たちの預かりをしようという話をしていて誰にする?なんて話していたところだったから「じゃあルトをウチに連れてっちゃお」ということで、我が家の空いてるケージに移して保護猫ルト預かり生活がスタートしました。

スクリーンショット 2022-01-18 23.13.16

*我が家に来て数日のルト。イカ耳、シャーシャー言ってた。

我が家のくりまんは、突然の来訪にはじめは動揺を隠せない様子でした。

画像4

*甘えん坊が増し増しのくりまん

数日は寝る部屋を分けてお世話し、年明けからはみんなで同じ部屋で寝るようにして、少しずつ距離を縮める作戦。うちに来た当初はシャーシャー言って触れなかったけれど年が明ける頃にはすっかり落ち着いて触れるようになりました。

画像3

ルトは里親募集中です。

まだ抱っこはできないし、爪も切れません。でも、撫でられるのは大好きな甘えん坊です。お腹を見せてゴロゴロ言います。そして、やっとくりまんとも仲良く遊べるようになってきました。

我が家に来てもうすぐ1ヶ月。ゆっくり仲良くやってこうね。

画像4


フィルムカメラで一枚一枚に想いを込めて、大切に写真を撮っています。 良かったらサポートお願い致します。