見出し画像

予知学である算命学

先日、個人鑑定のご依頼で
「田中みな実さんがテレビで算命学凄いって言っていたので鑑定をお願いしました」というご相談者さんがいらっしゃいました。
私はあいにく番組を拝見していなかったのですが、田中みな実さんといえば美容系に詳しいと薄っぺらな知識でしたので、算命学までも…と、正直たまげました。
有名人の方の発信力や影響力というものはとてつもなく大きいのだなぁと素直に感じました。非常にありがたいことですし、一人でも多くのひとが算命学を知っていただくことを日々祈っています。


私は常々カウンセリングや個人鑑定のようなものは、あなたの現在起きている問題に対して『解決』する場ではないと感じています。誤解を恐れずにいうならば『解決』を求めるなら…
健康に関することでしたら専門医ですし、トラブルを収めるなら法的手段を行う弁護士さんであろうと思っています。でも『解決』したからといってあなたの心の状態は果たしてどうなのでしょうか。

ではカウンセリングや個人鑑定で行う役割とは?
それは、ご相談者さんがいかに心の底(当人でも気づかないような)にあるお話しができる場をつくり出せるかだと考えています。世の中で言われている救いや癒しの類いです。そのことがきっかけで結果的に『解決』となるのではないかと思います。なぜならすでにあなたの心にその答えがあるからです。
しかしあなたの内で結論がでているのにも関わらず、認めたくない、従いたくない自分でいっぱいになっている…一時的なプチパニックのような状態を整理していく場なのです。

算命学はあなたの心を理論だてて整える役割であり、鑑定師がその智慧をあなたにお伝えする役目だと思っています。ですからご自身の相性の合う鑑定師を見つけるか、もしくは正しい算命学の智慧を取り入れ味方につけることが人生の得策なのです。
算命学は“予言”でなく“予知学”です。鑑定師が凄いのではなく歴史ある算命学が凄いのだと個人的には感じています。(こんなことをいってはまずいですかね…尊敬する恩師ごめんなさい…)

智泉堂/清徳泉里


いつも智泉堂noteをご覧いただきありがとうございます。
皆さんの「いいね!」がとても励みになっております。
またお会いできることを楽しみにしています。


智泉堂では、東洋占星術「算命学」を用いて個人鑑定を承っております。

約4000年もの歴史がある「算命学」は元々軍略として使われていました。
戦争のない現在、日本では『処世術』として扱われており、著名な政治家や活躍されている企業家、アスリートなど、算命学理論や東洋史観に携わる専門家らが付いている方々もいらっしゃいます。

ご自身の宿命を算命学理論で読み解くことで、人生はより視野の広い世界へと導かれ、あらためて自信と希望に満ち溢れた自分に気づくことができると思います。​ぜひ、気負ず肩の力を抜いて。ゆったりとした気持ちで真の自分自身を知りに鑑定にいらして下さい。心よりお待ち申し上げます。

サポートをご検討下さりありがとうございます。 頂いたサポートは皆様により良い記事をご提供できるよう更なる知識を広げるために書籍代として使用いたします。 そしてまた自身の宿命と人生の方向性を学びたい方はぜひ鑑定でお会いできると嬉しいです。 智泉堂|www.chisendo.info