見出し画像

闘病日記 173日目

朝7時に起きる。朝ごはんは厚切りチーズトースト。食べ終わりごろごろして雨が止むのを待つ。雨が止んだところを見計らい、歯磨きや洗顔、着替えを済ませて外へ。一日一時間は散歩するようにしてる。それが私の病気に良い効果を発揮すると信じて。街なかに出てうろちょろして、ちょっと疲れたのでドトールでいつものアイスティー。飲み終わり、気分がリフレッシュされたので、再び歩き出す。今度はショッピングモールへ。

ショッピングモールの雑貨屋さんでハッカ油の入浴剤とクナイプのクールミントの入浴剤が売っているのを発見!!早速手に取りレジに並ぶ。お会計を済ませて無事入手。汗ばむ日にこの入浴剤使ってお風呂を楽しもう。その後はスリーコインズを見たり、フランフランで雑貨を見たり、無印良品にてメロンソーダとクッキーを入手!!そのまま公園へ。公園で紫陽花を楽しんだあと帰宅しようと道を歩いていたら、パートの職員のおばちゃんと遭遇!!マジか…昨日吐いてお休みしてたのでむちゃくちゃ心配される。いろいろと聞いたらこの近辺に住んでいるらしい。ひえーご近所さん!今度家に帰るルート変えよ。職員さんに自宅知られたくないわ…。

家に帰宅して、メロンソーダを飲んだ。すごい優しい味。着色料も使ってないので色味もなんだかレトロな感じだった。クッキーも食べたけど美味しかったな。ちょっと休憩してからお昼ごはん。お茶漬けを食べてまた一休み。13時になり、友達と電話する予定だったので電話する。

同人誌作成のアドバイスをいろいろとして頂いた。おすすめの印刷所さんも紹介してもらう。機械音痴の私、ちゃんと入稿できるかしら…??締切を決めないとなかなか同人誌作成できないよ!!と言われて締切を決めることに。締切日は9月10日、配布は私の誕生日の10月1日に。ざっくりといろいろなことを決められて良かった。あとは原稿に向き合うのみですな…

午後電話を終えてからちょっと同人誌の執筆をした。20ページ程度の物語に収める予定。明日は散歩をして、またドトールで執筆の続きしようっと。同人誌が作れたら、noteでもお知らせしますね!因みにファンタビの夢小説本になります。


よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、記事を執筆するための調査代として使わせて頂きます!