見出し画像

ジャックコークを呑んだ話

先日、初めてハイボールを呑みました。

初めてハイボールを呑んだ時におすすめされたジャックコークを呑みました、という話です。

ジャックコークはコークハイです。
ウィスキーをコーラで割ったもの、ハイボールの炭酸水をコーラに置き換えたものですね。

ジャックコーク、飲み口は甘く飲みやすいです。後味は少し癖があるかなと思いました。
一緒に呑んだ夫は後味の癖が強いので、ハイボールの方が好みかな~と言っていましたが、私は口当たりのよさはジャックコークがよいな~と思いました。こちらは好みだと思います。私は甘いお酒が好きなので

呑みやすいので忘れがちですが、アルコールが7%なので、あまり勢いよく吞まないように自制しないとな、と思いました。
ゆっくり楽しめる余裕が欲しい。

この記事を書くために改めて公式サイトを覗いたのですが、インスタで公式のアカウントがあるんですね!

呑みやすくていいお酒を教えてもらったと思います!美味しいお酒の情報はいつでもお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?