見出し画像

日常の中で感じたことをつづるとは

はじめまして。

一年ほど会社のブログやコンテンツの文章を書く中で書くって楽しいなあと思ったので、人が目にする場に個人のページを置こうとnoteを始めてみました。

今、わたしの中では平日も休日も多少ゆるりとした時間を過ごしていて(といってももちろん波はありますが)、自分と向き合う時間が増えた割には、インプットしたことって、アウトプットしないと忘れてしまうし、身にならないし、何かご縁を見つける機会を捨ててしまっているかもしれないなと感じつつ、ただただ自分にとって居心地のいい時間を過ごしすぎたかなと思い、「思い立ったらまず動いてみる精神はどこに行ったんだ!」と自分を奮い立たせて(笑)これからつらつらと日々の中で感じたことや見つけたことを発信できたらなと思います。

また、「日常の中で感じたことをつづる」なんて、とてもふわっとしたテーマにした理由としては、自分があまり専門家志向でなく、何かに特化した人間でないことと同時に、広い分野に目を向けていたいなと思っているので、こういうゆるいテーマになっています。
それはつまり、常にいろんな分野にアンテナを張っている必要もあって、ネットから簡単に情報を得られる今の時代の中で、自分なりにでも得た情報を整理するという意識を持っていないといけないなと自分に言い聞かせる意味でもあります。それをさらに人目に触れるところで発信するというのは多少勇気がいることではありますが、自分の成長の糧になるはず、と思い発信頑張ります。(言葉に起こすと堅苦しいですね笑)
そしてプロフィールにも書きましたが、外に出かけることが好きなので、訪れた先で見たものや感じたことを共有して、他の人にもその場所に興味を持ってもらえたらうれしいなと思うのでそんな情報も追々書けたらなと思っています。

このページはプロフィールにしたいので、プロフィール的なことを書くと、
普段はWebや動画といったコンテンツを中心とした制作のディレクションをしています。
届けたい情報と、届くべき人にその情報を届けるというのはわたしにとって学生時代からのテーマなので、それをWebという手段を使って実現できていることはありがたいなと思いつつ、もっと貪欲に仕事としたいなと思います。
Webとかモノづくりとかについて感じることはまた別の機会につづりたいと思います。

それではこの辺で。

読んでくださりありがとうございます。 情報のデザインスキルとマーケティング力を上げるべくまずはインプット→アウトプットを鍛え中です。 サポートしていただけた分はそうしたスキルアップ(自分磨き)のために使わせていただきます。