見出し画像

最近よく日本語のTシャツを見る件🇯🇵

近くのショッピングモールにデザインTシャツ屋さんがオープンした👕

お笑い的要素を組み込んだデザインが多いけど、意図のわからない日本語率が高い🇯🇵

これなんか意味不明だ🤖
「キューバの雑誌🇨🇺」
「入れ墨」
「インク」
「新しい学校」
入れ墨とインクは何となく関連してるとしても、その他の言葉の関連性はない。
日本→ヤクザ→入れ墨の発想?🙄

そして、猫に刀を噛ませるのも、日本人としては意味不明だ。
が、やはり日本といえば『刀』というイメージが強い証拠か?
「ネコ刀」「武士」の文字から察するに、刀を持ったネコが武士のようだ、と言いたいのかなぁ🤔
しかし、このネコもまた入れ墨をしてるように見える🤔
入れ墨のイメージがそんなに強いのかとちょっと悲しくなる😓

これは著作権的にOKなのか?🤨
葛飾北斎とセサミストリートのコラボ⁉️
巨大なクッキー🍪が波打ってるのも解読不可だが、そもそも無理やり「クッキー」を縦にしてるので最初は「クツキ ハジメ(一)さん」と言う人の名前かと思った💦
「クツキ」などと言う苗字はないにしても、それしか読めなかった😓

冒頭の写真のコレもツッコミどころ満載。
ジブリとアディダスのコラボ、、、、、?


な訳ないが、ジブリファンとしてはちょっとアウト🤏かなぁ。
やるならせめて同じアニメの中のキャラにして🙏
トトロと猫バスとか。


店頭だけでなく、実際に変な日本語のシャツを着てる人を外でも見かける👀
特にここ数ヶ月は結構な頻度で見かけるのだ👀👀👀
微笑ましい程度のもあれば、大丈夫か😟と心配になるレベル、「アウトーー」と一言突っ込みたくなるレベルまで様々💦


それでも日本語がデザインに選ばれてるのは悪い気はしないけど😬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?