見出し画像

怖いクリスマスデコレーション🧑‍🎄

12月4日〜8日まで、スペインの多くの子供たちは5連休だ。
6日、8日が祝日で、その間の普通の平日7日が休校になるから🤮
さて、娘とどう過ごそうか😵‍💫


先日、マドリード中心部にあるフラメンコ衣装屋さん💃のショーウィンドウにクリスマスバージョンのマネキンが飾られているのを発見。

ただ、ただ、怖い👽🙀
なぜこんな仮装なんだ、、、、、😓
娘が見たら泣きそう😭


もともとスペインの人形やマネキンは可愛くない、むしろ怖い系が多いと思っていたけど、これは度を超えていて理解不能😵
せっかくのクリスマス、楽しい気分になれるマネキンにすれば良いのに💦

そして、グランビア通りのガンダムっぽい被り物を着てる大道芸人。
先日は衣装放置し、その横でタバコふかしてたけど🚬、今日はカートでガンダム押してた。
子供たちが不思議そうに見てた👀


スペインはいつも突っ込みどころ満載だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?