見出し画像

Facebookグループ「PIANO ROOM 」1周年記念!

ずいぶんと久しぶりの投稿となってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


この期間、お教室の発表会や自分が生徒として出る発表会、講座やコンサルなどなど、ありがたいことに毎日忙しいけれども大変充実しておりました。またこの辺りのお話は後日できたらいいなと思います。


今日はこちらの話がメイン!
先日、このnoteと同じ名前の、私が主宰するFacebookグループ「PIANO ROOM」が1周年を迎えました!


いつもたくさんの先生方に遊びにいらしていただいて、とっても嬉しいです。本当にありがとうございます!


そもそもこのグループを立ち上げたのは、ブログなどのSNSや、その当時在籍していた講座の中でたくさんのご質問やご相談を受けるようになったからです。


始めは、私が答えてしまって良いのだろうか?という戸惑いがあったり、自分はたまたまこうしたけれど、これをアドバイスとして伝えてしまって良いのかな?そんな不安もありました。
けれども、伝えてくださっている方々は明らかに困っていて、前置きはしつつも私なりの考えをお伝えした時に本当に喜んでくださって。


この頃の経験は、自分の価値観がひっくり返るようなとても衝撃的な出来事の連続だったのです。


そして、たくさんのこうしたやり取りの中で、必要としてくださっている方々へ、何か前進できるきっかけ作りができたらいいなということで、このグループが誕生しました。


以前、初めてブログを投稿した時の話をしましたが、初めてのライブも鮮明に記憶が残っています。
あまりに緊張しすぎて、とにかくひっそりやってみちゃおうと、誰にも知らせずゲリラライブをしました。
それでも見にきてくださってコメントいただいた先生方がいて!
あれがあって今があります!ありがとうございます!!


今でもほぼそのスタイルに近いですが、このタイミングで繋がれた方との会話や時間を大切にしたいな、楽しみたいなという気持ちでライブをしています。今時間あればちょっと話そうよ!みたいな感覚なのです。


その時間にちょうど一緒に過ごすことができて、その中から生まれる話、思い出す話、伝えたいこと、新しいアイディアが閃くこともたくさんあります。


そこから何か感じ取っていただいてお教室に活かしていただいたり、前向きになれたり、イライラモヤモヤだったり、ちょっと疲れている心がリセットしてくれたら嬉しいな、そんな気持ちでライブをしています。


1年経っても根底の気持ちは変わらないし、より太く強いものになっています。それは本当にみなさんのおかげです。ライブでのコメント、メッセージなどの日々のやり取り。私の原動力となっています。
人生がより楽しく充実しているのは、間違い無くこのグループにいるみなさんがいらっしゃるからです。



いつも頭の片隅には、このグループやたくさんの先生方のお顔が浮かんでいて、あの先生にこの話伝わったらいいな、何かできないかな楽しいことやりたいなーなんて思っています。
クールに見えて(?)この辺は誰にも負けないぐらいめちゃくちゃ熱いです。

■大人の文化祭■


今回、1周年の記念として、私から何か感謝の気持ちを伝えたいなと思って企画しました!


2日間に渡って6つの講座をします!
講座と言っても堅苦しいものではなく、ライブの延長と考えてくださった方がいいかもしれません。
よくご質問やご相談いただくことを中心に、私がいつも気をつけていることや大切にしていることを織り交ぜてお伝えしていきたいと思っています。


あくまでこれは1通り。1つのアイディアに過ぎません。絶対これをやりなさい!ということでもありません。みなさんの引き出しの中に追加していただけたら嬉しいです。


普段のライブではあまりここに焦点を当てた話はしていないので、ぜひお楽しみに!


文化祭が終わったら後夜祭もします!これが本当に楽しみで楽しみで!
みなさんのお顔を見て色々お話する企画は初めて!
ご縁があって、このグループに入っていただいたみなさんにも、これをきっかけに繋がっていただけたらいいな。


文化祭なので、純粋にこのイベントを楽しんでいただきたいです!
大人になってからドキドキしたり、ワクワクしたりすることって、そう言えば少なくなったな...という方もいらっしゃると思います。


これは大人の文化祭。ただガチャガチャ騒ぐのではなく全力で真面目に楽しむ!きっとドキドキワクワクしてもらえると思います。
そして、きっと参加して良かったと思ってもらえると思います♪


私もとっても楽しみです!!!!!それでは文化祭でお会いしましょう!!!!!


Facebookグループ
PIANO ROOM
https://www.facebook.com/groups/chisato.pianoroom/

HP
https://chisatopiano13.wixsite.com/website

Amebro
https://ameblo.jp/chisatopianoschool/

note
https://note.com/chisatopiano

Instagram
https://www.instagram.com/chisatopianoschool
(お教室用)

公式LINEアカウント PIANO ROOM
https://lin.ee/S7qFjQN


https://www.instagram.com/pianoroom_chisato_
(ピアノの先生用)

Twitter
https://twitter.com/ChisatoPiano

YouTube 先生用
https://youtu.be/taN8QOIFsQg

standfm
https://stand.fm/channels/5fba789bc64654659059dad8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?