S__19210251_-_コピー

ベトナムの面白さを伝えるための文章

ベトナムに行ってまいりました!!!
めちゃめちゃ面白い国(笑)

14年ぶりの海外で、日本人しかほぼ接したことなかったから何もかもが新鮮でした。ベトナムの感想を書いていこうと思います。

なんでもありやんこの国(笑)
信号はないし、あっても無視するし、横断歩道は止まってくれないし。
日本が安全大国といわれる理由がわかりました。
しかもバイクの数がえげつない。地下鉄がないからみんな地上を移動していますが、理屈はわかってても本田のバイクが道路いっぱいにちょーたくさん走ってる。
でも、交通事故が起こっているところを5日間一度も見なかったなあ。
みんなの車やバイクの技術の高さにびっくり。日本人が運転したら絶対みんな事故ってる(笑)
すげえ。
ただこの一言。
あとはお店の店員さんの接客の悪さも面白いですね。
別に接客が悪くてもなんとも思わないですが、とても笑っちゃいました。
コンビニのフードコートでお店の人もあたりまえのように休んでるところ、いつでもだれとでもしゃべってるところ、誰とでも友達なところ(詳しくはあとで)、いらっしゃいませもCom onも言わないところ、店員が店員を口説いてるところ。たくさんありすぎ。
もう笑っちゃいました
そして市場に行くともっとすごい。
客引き失敗すると普通に舌打ちするところ、国を見分けて高いお金を請求してくるところ、品物の上で寝ているところ、虫がいても気にしないところ、客引きしながらご飯食べてるところ、
ああー面白かった。
なんかうまい断り方だんだんわかるようになってきました。成長(笑)

料理ってこんなにも口に合わないんだ
何というか何でも甘い、なんでもからくればおいしくなると思ってる。(笑)
でも2日目から慣れてきました。田舎のほうに現地の友達に連れてってもらって、現地のフォーを食べました。これはおいしく感じました。6時間かけて作るんだって。どの国も料理ってとても大切だしこるんだなあと実感。
めっちゃおいしい!とは思えなかったけど、とても歴史を感じました。
でも途中で高島屋のラーメン食べちゃった。(笑)だって日本食食べたくなるんだもん。

続く、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?