見出し画像

【思いついたことを逃さない方法】

よく自分で歌を作ってる歌手の方が、お風呂に入ってる時とか運転している時に、すごくいいメロディや歌詞を思いついて、忘れない内に急いでボイスレコーダーに入れるようにしていたり、メモしたりしているということを聞いたことがある。思い浮かんだのに忘れてしまってすごくいいフレーズだったのに…。ということがあるらしい。

私も歌は作らないにしても、お風呂入ってるときとか本読んでるときとか、結構色んなひらめきやふと思いつくことがあったりするんだけど、数秒後にはほとんど、忘れてて。笑

それって今まですごくもったいないことをしてたなと気づいた。笑
思い浮かんだことを逃さないように、携帯をお風呂に持っていってすぐ打ちこむようにしたり、いつでも紙とペンか携帯でメモ出来る体制を整えて、思いついたものや、ふとしたひらめきを逃さないように工夫していこうと思う。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わぁ♡うれしー!
3
保育園看護師/病後児保育/シッター/ ママの笑顔から子どもの笑顔へ(*^^*) 休日はお子さんをお預かりしています。ママは買い物やお昼寝、旦那さんと2人で過ごしたり…♡自分の時間も過ごすことで笑顔の循環する世界を創っていきます♡
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。