見出し画像

【最悪な出来事というのは自分自身に戻るため】

友人のお母さんがあびちゃんのことうらやましがってるよ〜って言われたり、数年会っていない中学の同級生からあびの影のファンだからと言われることが立て続けに起こった🤣💕

行動力あるところとか自由に生きてるところとか。
偉いなぁとかアクティブだし尊敬と言っていただいた🤣✨笑
その方の目にそんな風に映っているというのはとても光栄なことです❤️笑

だけどね、
私ね、ほんと以前は行動力なんて全然なくて。。。笑
遡ると、小学生の時とか1学期の目標とか2学期の目標とか書く紙に
「行動力をつける。とか、
考えたことを行動する」とか書いてたの思い出した…笑
毎回達成できないんだけど、達成したくて教室に張り出されるその紙に書いてた気がする。笑

そして自由に生きてるように見えるのも、
私には自由がないと昔から思っていて制限の中で枠の中で生きてるな〜って気持ちが強くて
自由に生きていきたい願望が強かった。笑

こんな行動力がなくて自由がないと思っている自分だったからこそ、真逆にいくという法則が働いた結果として、
いま行動力があって自由な状態を体験しているのかもしれない。

ある状態が極まると真逆な方向に転ずる。

「今が最悪だったらね、もう上がっていくしかないんだよ!だから大丈夫♡」って小学生の頃、母に言ってたのも思い出した。笑

最悪な出来事っていうのはね、自分自身に戻るために起きるのです。

自分自身に戻るために、
小さな自分の望みを叶えてあげるっていうのをコツコツ続けていくと、
自分自身が嬉しい気持ちであふれて
その嬉しい気持ちが鍵となって🗝
次々と扉が開いていくんだ✨

今の状態を体験しきったら、今度はまた違うストーリーが展開されていくんだろうな。
一見制限があるような設定でも、めちゃくちゃ自由なマインドで生きていけるのかもな〜と思っている。

どんな体験をしていくのか楽しみだな😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?