見出し画像

とにかく見た目がたまらないコスメ

見るているだけで最高

コスメは数多に発売されるけれど、ジャケ買いしたコスメは数えるほど。
アートピースのようなコスメや、私の琴線に触れるいつまでも眺めて大切にしたいものをご紹介します。



ADDICTION 「Untouched Ocean」

手付かずの秘境の海をイメージした、パープルとダスティピンクのアイシャドウパレット。

波が光を受けてきらめく海の底に、微かに浮き上がるADICCTION TOKYOのロゴ。表面に使われているアクリルの透明感もあって、より水を感じます。
手付かずの秘境の海、ミステリアスなパープルの海底…

アイシャドウは6色入り

パレットの中身は限定色のみではなく、既存色014SP「Rose Quartz」が入っているところがより想像が広がります。
使うと見た目よりスモーキーに仕上がり、かっこいい感じに。「Rose Quartz」のピンクのラメがスモーキーなまぶたにニュアンスをつけてくれます。


BYREDO「SYREN」

この美しい金色の、水面のように揺らめく有機的なフォルムが開けられてアイシャドウが入っているなんて。バイレードからコスメラインが出る記事を見て即決でした。

個性的なカラーパレット

ギリシャ神話のセイレーンをイメージされたこのパレット。
桃色の肌にブロンズヘアー、深い海のような色に、月明かりのようなイエロー、危険で官能的なビビットピンクなどなど想像が巡る。シアーな発色なのでどの色もちょい足しするととっても可愛い。


GUERLAIN「キスキス ビーグロウ」「オンブル ジェ」

「キスキス ビーグロウ」258 /「オンブル ジェ」530

ゲランという伝統のあるブランドのゴールドの存在感。ジュエリーのように感じて、これはぜひリップとアイシャドウ、どちらも所有したい!と思いました。
取り扱いに少し気を使うところも、大事に扱う所作になり愛着に繋がっています。

オンブル ジェ 530 マジェスティック ローズ

バラの花弁のグラデーションを思い浮かべる配色は、ピンクをメインにしたり、オレンジ色よりのコッパーを強めにしたりと洋服に合わせて調整できる。使いやすいのでデイリーにどんどん使います。


Ameli 「ベークドパウダー」

表はマットな白
側面から透ける金色
裏面。青み寄りの金色がまた良い

美しいフェイスパウダー。こんなに上品で美しいコンパクトを仕上げで使ったら、もうそれだけで美人になれたような気分。大理石の彫刻のような透明感のある白い蓋、透明マットのボディベースに金色の容器のパウダーがセットされていて、一つ一つのパーツを組み上げてできるこの美しさ。

白くてアールがついている製品が好きなのは、ペンクというガラケーを持っていたからだと思う。あの携帯も可愛くて大好きだった。今も手元に保管しています。


AMUSE 「ヴィーガングリーンリップバーム」

色番は02ローズ。箱の潔い「VEGAN」のエンボス
緑とピンクのコントラストがかわいい

完全に緑色に一目惚れ。潔いほどに全て緑!
アミューズはヴィーガンコスメに力を入れていて、ファンデとかもヴィーガンだけど、こちらも同じく。そのヴィーガンの主張を外パケにどーーんと型押しで正面に入れてくるデザイナーさん、VEGANの字面が好きなのでは…と思わせるほど。
本体のパケも真緑で、普通のリップより径の太さがあるのでおもちゃっぽい。ポーンとバックに入れても絶対に迷子にならないし、ポーチやガジェットみたいな小物の一つとして持ち歩きたいリップ。


素敵なものは増えていく

今後もお気に入りは増えていくので、随時更新していきます。
お付き合いくださりありがとうございました。
Chisato 2024/04/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?