見出し画像

お弁当の残り物&パプリカ茨城産&とうもろこしチャレンジ〜✌︎('ω')✌︎

お弁当の残り物です♪
頼みの緑は、ブロッコリー!
はんぺん揚げに入れた大葉は、あてになりません(笑)



↑ で使ったパプリカですが、買った時は分からなかったけど、茨城産でした!
韓国産が良く出回ってるので、国産を見るのは
産直店で売られている可愛いサイズのしか見た事ありませんでした。
これは、立派なサイズ✨
しかも、韓国産よりお安かった❣️
激安スーパーで、韓国産の横で箱のまま、でぇーんっと置かれてました💦
急いでたので、綺麗で安っ!って思ってカゴに入れてました。
また、売ってると良いなぁ〜♡

茨城県美浦産だって!



🌽〜 とうもろこしチャレンジ 〜🌽

朝コーンスープを作ろうと、とうもろこしの粒を手外しで綺麗に取っていたんですが、ふとアレを思い出しました♪
そう、とうもろこしチャレンジです!
手外ししたとうもろこしの粒をどれだけ沢山繋げて取る事が出来るか?
と、いう楽しい競技?のことを…✨😆

元ネタは、クックメンバーさんの息子さんが発案されていて、ブログで書かれてたのを、真似させてもらいました。(詳しくは、下記のこちらからご覧下さい)

前回のチャレンジ記事は
↓↓↓
こちら


最高19つなぎでした。

今朝思い出した時、既に半分取っていた状態で
しかも残ってたのは、外しにくい下の部分で…
と、言う事で、今回はこんな感じ😅

10粒しか…💧


19粒を超える挑戦お待ちしております❣️

もしチャレンジしてくださる方がいらっしゃるようでしたら、マガジン作成出来ますね!

ツムツムならぬツブツブ、やってみませんか〜✨

#️⃣ハッシュタグは、
『とうもろこしチャレンジ』 
で〜
いや、『ツブツブ』の方が良いかしら?…🙄
いっそ、『とうもろこしツブツブ』はどう⁉️



本日もありがとうございました♪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?