見出し画像

パプリカに羊⁉️&クリームシチュー&とうもろこしツブツブ&ブリ照り&お弁当残り

クリームシチューは、鶏胸肉であっさりめに。
もう暑くなって来たのであまり作らなくなりますね。
赤いのは、パプリカです。
このパプリカ、中を覗いてみると…

羊がいるではないの〜〜❣️
(え?見えないかしら?)

クリームシチューには、手はずしのとうもろこしも入ってます。
と言う事で、とうもろこしツブツブに挑戦!

浮かして〜

取る!

最大18粒繋ぎ出来ました🙌

なんか芋虫っぽい



舞茸も入ってます


ブリ照りを作りました♪
多めに作り、残ったら唐揚げにすると美味しいのです。衣付けて揚げるだけで簡単お弁当のおかずに♡


お弁当残り物
この日は、手抜きで簡単に😅
家族には、冷食のカレーコロッケを入れてます。
私は冷食は食べず、残り物とか糠漬けで💦
ブロッコリーは、チンした後焼いておくと水分飛んでいい感じになります✌️
ウインナーやチーズ竹輪と一緒に焼いて、時短!


糠漬け生活
漬かりすぎたけど、夏場はこの酸味も美味しい♡
大根はまる二日も漬けてしまってた💦
でも大根は漬かりにくいので、2日くらい平気ですね!

お色悪し


本日もありがとうございました♪




この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,349件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?