見出し画像

細やかな楽しみを。

さて。2月がやってまいりました。

1月は行ってしまうと言うけれど、今年は初めてこんなに長いと思う1月で、ようやく2月を迎えたという気持ちでおります。

みせとく!は一大プロジェクトが始まったばかりです。


それはさておきちさをの家族がとりあえず変な集団だと言うことに最近気がつきまして。ちさをは5人家族でパパ、ママ、ちさを、長男、次男の構成です。

ちょっと前まではうちのパパ、携帯なんて必要ないと言う旧石器時代並みの人。それが最近パパ以外の家族がLINEでやり取りするものだから羨ましくなったのでしょう。ガラケー飛び越えスマホデビューを果たしたのです。

おじいちゃん、おばあちゃんも使っているのにパパだけ持ってないことにようやく違和感を覚えたのでしょう。笑

相当嬉しかったのか、それからというものほぼ毎日興味のない報告が飛んできます。パパ、それはTwitterで呟いた方が誰かがコメントしてくれるんじゃない?と言いたいところです。

内容は長男との競馬合戦がほとんどなので私は安定の既読スルー。

それでも時に突っ込まずにはいられない表現で攻撃してくるわけです。

スマホ持っているのにわざわざペーパーで印刷してそれを写真で送ってきたり。突然得体のしれない写真が送られてきますがアップにしすぎて解明不能だったり。そんな時はママの鋭い一言がセットです。

アサリのことをアサリのジョーと言ったり、〜ですを〜ダスと表現するのが最近のブーム。ちなみに私のあだ名はブッチ〜ニ。

よくわからんがスマホを楽しんでいる様子が伺える最近。パパは細やかに一人で楽しみを見つけたようです。

相変わらず既読スルーもしくは1スタンプの返事で終わることがほとんどですが、そんなブッチー二も意味不明発信を細やかながら楽しみにしているのでした。

ちゃんちゃん。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?