見出し画像

ふと、朝に

風が通る朝。

このまま寝ていたいなんて思うけど、やっぱり朝の素敵な時間は活用しなくちゃもったいない。と体を無理やり起こす欲張りな性格の私。

朝っぱらから洗濯、掃除、気分が波乗りしてお菓子作り。

やっぱり朝は良いな〜なんて思いながら台所に立っていると

あれ。母とそっくりだ。

わたしと母は正反対、そう思いながら過ごしてきましたが、知らぬ間に同じようなルーティーンで、同じような物が好きだったことに気がつく。

そういえば一人暮らしを始めた時も家事が大変、なんて思ったことがなかったのは母の姿を見ていたからかもしれない。知らぬ間に親の背中を見て育っていたようです。

反抗的なあの頃は、絶対私のことなんて理解できない、一緒にしないで。なんて思っていたのに、今では母を真似しているかのような気分になる事も。

そういえば昔、おばあちゃんとママ、そっくりね。

なんて言ったことがあるけど、ってことはおばあちゃんともそっくりなのかしら。遺伝って面白い。なんて感じた朝。この週末も良き日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?