見出し画像

2020年、ありがとうございました☺

こんばんは!!

2020年もラストですね(;_;)♡
皆様どんな一年でしたか??

今年はもうね、この一言ですよね。
「コロナウイルス」

コロナの影響で、時代も大きく変化したと思います。
皆様の生活は、どんな風に変わりましたか??🤗

最後の投稿は
私がコロナ生活を通して学んだたった1つの事について

つらつらと書きたいと思います✨

コロナ生活で気づいたたった一つのこと
それは、、、


「一人じゃなんでもできない」という事。

割と一匹狼タイプだった私にとっては
学びの深い一年になりました🐺

2020年、大きな変化としては
念願だった一人暮らしを始めました☺

元々母との揉め事が多く
ブチギレて家出騒然で家を出て

悠々と一人暮らしを始めました。

快適だと思った一人暮らしですが
寂しくて寂しくてしょうがない。

仕事も個人事業主で、メタボ指導の対象者の元へ
直行直帰の毎日。

「コロナ感染者やばいね」なんて
共感しあうにも、誰かにラインをしなきゃいけない日々。

なかなかしんどいものがありました、、、

今は大変反省し
年末年始は実家でぬくぬくぬくぬくしております。
弟や母とする雑談が、こんなに貴重だなんて
28年間気づきませんでした。
来年はちゃんと、家族孝行しよう。

それともう一つ。

快適ほっとカウンセリング、実は
ビジネスに詳しい方に、きちんと学びながら作ったのですが
(中途半端な物なら、世に出さないほうがいいと思ったので)

サポート期間が決まっており
2020年の秋頃から、独りで進めていました。

サポート期間中は相談をさせてもらったり、背中を押してもらったり
沢山エネルギーを貰ったのですが

独りになってからは
自分でエネルギーを生み出す事ができず、
正直秋から停滞していました、、、

サポート期間を延長しなかったのは、金銭的理由が大きかったのですが
それでもエネルギーを生み出すのは本当に本当に難しかった。

「あとは独りでもなんとかなる!」なんて、傲慢でしかありませんでした。

それでも何故続けられたかと言うと

応援してくれた方々のおかげなんです。

嘘くさく、綺麗事に聞こえるかもしれませんが
本当に、皆様からの応援がなければ
途中で心が折れてたかも知れません⚡

Instagramを更新すれば、必ず誰かからお返事を頂けて
公式ラインを配信すれば、凄く丁寧にお返事を下さる方がいて。

お会いしたことない方がほとんどなのに
当たり前のようにじっくり投稿や配信を読んで下さり

エネルギーを使って、お返事までくださる、、、

私自身、自分が見る側だった時(今もですが)
投稿している方に、そんなに丁寧にコミュニケーションを取り続けることができていなくて。

エネルギーを注ぐ事が、全然できていませんでした。

なのに、こんな普通の私にエネルギーを沢山沢山注いでくれて、、、

本当に信じられないくらい感謝しています🙇

皆様からの応援がなければ
きっとどこかで心が折れていた気がします🛌
(2回目)

独りでできることなんて
ほんの少ししかないんだなぁと感じました。

本当に、直接お礼を伝えたいくらい
感謝しています。ありがとうございます☺

そして2020年、もう一つの急展開は 
高校と大学の知り合いに、アカウントがバレまくったこと!!(笑)

「馬鹿にされたらどうしよう、、、同窓会でネタになってるかも、、、」とお腹が痛くなりましたが(笑)

意外にも応援してくれた方が多く
「カウンセリング受けたい!」と言ってくれる子も、、、

こちらも本当に感謝です☺
これからもこっそり見守っていてください✨

もっともっと栄養学の勉強を深めて
皆様の役に立てるよう、頑張ります☻

2021年も、宜しくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?