見出し画像

美容もファッションもトライエンドエラー!

雑誌の美容特集や話題のダイエット、SNSでここぞとばかりに同じものを色々なジャンルの人がpick upしているファッションアイテム
そりゃ〜
とても気になりますよね。
私もそうなのですが、自分が似合う洋服なのか?美容液やパックもお肌に合ってるのか?
ダイエットこそ自分で試さないとわからないと思うので、私は気になったら
とりあえず何でも試してみます。

自分を知ること☆

身長175cmある私が平均的な身長の可愛らしい子が着ているものが
同じよに似合うわけがない笑 
(もちろん発信している子は可愛くていいね!ボタンも押しますよ!)
本当に気になるものがあれば私は
"私には似合わないしな〜"
なんてじっとしないで笑
とりあえずお店に行って試着して自分で体感する!
そこで鏡に映った自分を自分が評価する
これが一番正しくて納得する結果なのです♪( ´▽`)
私は洋服はほぼインターネットでは購入しません。やっぱり着てみて買いたいのです。
試着室のあの空間もなかなか好きで(^。^)⭐︎

大切なことは、自分で判断できるか?

ということ。

・どんなファッションが似合うか分からない
・どんな色のアイシャドウが似合うかが分からない
・どんな食べ方をしていると健やかで心地よい毎日を過ごせるかが分からない

だとしたら、きっとまだ自己分析が足りないかな?と思います。

私は職業柄詳しいこともありますが
骨格診断やパーソナルカラーなどしたこともないですし、多少似合わなくても形やラインが好きなら他のものでリカバリーしながら
強行突破!笑 です。
自分の体型や似合う色を知っているからできるのかな?と思います

マイルールは、1アイテム3.4パターンのコーディネートが浮かばない洋服は買わない。
アイシャドウも捨て色が入っていれば限定だろうが買わない。
美容にには良いけれどイマイチ美味しくない、、なら食べない。
なぜなら、きっとそのアイテムやフードには心が踊っていないから。

もしこれを読んでる方で悩んでいる方がいるならば
オススメは…

毎日鏡を見て自分のファッションチェックをする
 (前後両方)
・ファッション誌を読む
・プロの方に頼る(骨格診断やパーソナルカラーなど)
・毎食食べたものを記して体重や顔色のチェックをしてみる

これだけでも自分のことが今より分かってきますよ!

歳を重ねると他に時間と労力とお金がかかり
ファッションや美容を後回しになりがちですが、今年は勇気を持って挑戦してみてください!

もうすぐ春!

店頭には早くも色鮮やかなニットやふわっとしたブラウス…ブルベさん、イエベさんにお勧めアイシャドウ!なんて春の新作が並んでいますよ。見ているだけでもワクワク〜( ´ ▽ ` )

失敗することも恐れないで!

これからの自分の人生楽しみましょ!
私もこんなこと言ってますが失敗していますよ笑

洋服で言えば妥協して買って、丈が若干足りず娘に。とか!
16時間ダイエットをしたけれど全く痩せなかった。
(これは毛穴が小さくなり肌がツルツルになったので、ダイエット目的ではなくって感じでまたトライしてみたいです)
巷で人気のマスカラは納得のいかない仕上がりになりリピートなしとか笑

失敗エピソードは上げればキリがないですよね。
でも恐れずトライして!自分の好きを見方にするともっと楽しくなります。私は白髪のおばぁちゃんになってもおしゃれを楽しみたいと思ってるので永遠にトライアンドエラーかもしれません^o^

私のInstagramでもコーディネートを紹介していたり
オススメの美容アイテム、食事を載せていますのでよかったら
そちらも見てみてくださいね。

次回はこの時期の私の調整メニューのお話を!
では、また☆
love
Chisaki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?