見出し画像

美は保湿から

今朝TVを見ていると
”40代の美容法”
などという特集をしていて思わず見入ってしまった笑

40代に限らず、10代だろうが20代,30代だろうがみんなその世代世代で悩んでいるのだよ、、ね( ;  ; )

しかし、、、

自分が40代だからか?妙に敏感に反応してしまう。それはもちろん30代の時よりね!
だって色々な所に色々な事が生じてきているのだからね
あはは〜

マインドの健康=潤い


私は年齢を重ねることが昔から嫌いじゃない、むしろ嬉しかったタイプ。
多分年齢より上に見られることが多っかったからではないかな?
早く見た目の年齢に追いついて欲しいとう感じだと思います。

若い頃のように目の前のワクワクが常にあるわけでもない
40代の美の秘訣ってなんだろう?
ふと思ったんです…
きっと!
朝起きてお白湯を飲みヨガをして、本を読んでゆっくりコーヒーが飲めたり、家族が健康でそのサポートが100%できたり、友人と美味しいランチしながら他愛もない話ができたり...

と、こんな日々の何気ない日常に感謝できることも重要ではないかと思います。
子供が生まれてから私の毎日の目標が

「日々の暮らしを丁寧に」

を目標にしていてその先に
[心の健康=潤い=美肌]
なんて笑(超ポジティブ思考?)
最近冗談抜きで思っています。

インナードライは美肌と健康の両方を失う?!

この時期の一番の敵はなんといっても!

”乾燥”

夏のように喉が乾きにくいため、水を飲む頻度ぐんと減りますね。
先日久しぶりにショッピングモールヘ行くと
人混みとマスクと外は寒いのに室内は汗かくほど暑い!
というわけでプチ脱水症状…

これはダメ!
すぐに水を買い、一気に飲み干してしまいました。普段の生活の中では水筒を持ち歩きちょこちょこ水分補給するのですが、昨日は忘れてしまい、ぐったり。
こういう症状を見逃すとその先には、風邪や流行モノの感染病にかかり、体調不良やお肌の乾燥、毛穴が開いたり、乾燥ニキビなどの症状が出てきてしまうという美容の悩みまで付いてきてしまうので..
みなさんには是非とも!お出かけの際には気をつけて頂きたいです。

マダムの艶は永遠


私は年齢を重ねれば重ねるほど艶のある方に惹かれます(^^)

グレーヘアにキラッと光るピアス、仕立ての良いシャツにブルーデニム、サラッと着こなす先には薄いメイクに顔や目、手などの艶…
素敵じゃないですかぁー???

これは私の理想のマダムね笑

その艶を手に入れる為には普段からしっかり水分補給と肌の保湿、手、目の保湿
質の良い暮らし、好きなこと、マインドと美容と日常を重ねて生活していく事が大切かな?と思います。

しかし、最近我が娘たちを見て思ったのは、お顔の保湿はちゃんとしているのに、足を見たらーー!!!驚愕:(;゙゚'ω゚'):カッサカサー!!!!

それはもうその場で保湿させましたが、、汗
(若い子も気をつけてね!笑)

アラフォー母さんの勝利!
若さも乾燥で美も台無しさ、、
という話でした笑

さて、次回は私がお勧めするこの冬のお勧めアイテム☆5選を!♪( ´▽`)
お楽しみに〜♡

では、また次回!
love
Chisaki







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?