インスタントコーヒーは飽きちゃった

あぁ、コーヒー飲みたいけどインスタントじゃないの飲みたいよ。

でもサンタ・クルスでどのお店がおいしいコーヒーが飲めるの?

そんな人に朗報です。

サンタ・クルスにスターバックスがあります!!
現在三か所に開店しています。中心街にずれた場所、Vetura Mall(ヴェンテゥラ・モール)とBRISA Mall(ブリサ・モール)でスタバのコーヒーが飲めます。そこでサンドウィッチやマフィンの定番なコーヒーのおとものはもちろんありますがサンタ・クルス限定のコーヒーのおともがあるのです。例えばcuñape(クニャペ)という塩気のあるもちもち触感のパンやempanada(エンパナーダ)という食べ物と一緒に楽しめちゃいます。でも欠点といえばコーヒーは水で味が変わるので日本や海外で飲まれるスタバのコーヒーの味にはならないのでご注意くださいね。

個人的に好きな地元のおいしいコーヒーはスタバ以外色々あるんですがコーヒーの香りと味を楽しみたいコーヒー好きの人には”Patrimonio(プラティモニオ)”というPlaza 24 de Septiembre(9月24日公園)というサンタ・クルスのシンボルとも言っていい場所の近くにあるカフェがお勧めです。サンタ・クルス県内でとれるおいしいコーヒー豆を使ってシンプルにコーヒーで勝負しているカフェです。なので食べ物はそんなに充実していませんがコーヒーと店内の奥にはギャラリーがありいろんな美術品を眺めながら飲めるのでちょっと不思議な気分になりながら飲みたい方にもおすすめの場所です。

もしショッピングを楽しみながらスタバ以外のコーヒーならコロンビアから来たお店がVetura Mall(ヴェンテゥラ・モール)にあります。そのお店の名前は”Juan Valdez(フアン・ヴぁルデス)”というコーヒーショップです。コロンビアのコーヒー豆を使って香り豊かなコーヒーを入れてくれるのが特徴です。個人的な意見ではラテ系の混ぜるコーヒーはスタバ、ストレートでなら Juan Valdez ですね。食べ物系では甘いもの(日本人にとってめちゃ甘い)としょっぱいものがあるので香りを楽しんでゆっくりとした時間を過ごすのもいいです。この店のコーヒーはインスタントコーヒーも売っているのでお土産に買ったり個人で楽しむ用に買ってもいいかもしれません。

他にも家族でコーヒー飲みながら朝ごはんを食べるときによく行く場所はパン屋さんです。ほとんどのパン屋さんは店内の一部がカフェになっておりパンやサンドウィッチを食べながらコーヒーを飲むのがおいしいと私は思います。家族でお話ししながら食べるのもいいですよね。

後、サンタ・クルスの昔ながらの喫茶店で飲みたい人は”Monseñor(モンセニョール)”という Plaza 24 de Septiembre(九月二十四日公園)の離れた通りにこーひーショップが何件かあり、それぞれ昔ながらのふいんき(漢字変換できません。誰か教えてください(´;ω;`))を残しながらコーヒーを楽しめます。

今回はコーヒーについて少し伝えましたがコーヒー大好きなので機会があればちょこちょこコーヒーがおいしい所を紹介したいと思います。

#旅行 #エッセイ #プチ情報 #コーヒー #サンタクルス #サンタクルスっていう所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?