見出し画像

「うつ症状が出ている」と言われた:直近の話

うつの話

じつは仕事を辞めてから15キロ太りました。で、今度の文フリで上京する際に、オフ会をやることになったのです。太った醜い私を見られるのは死ぬほど嫌ということで、プランクとウォーキングをやり始めました。でもなんか夜にウォーキングしていると、思考が病んでくる。なんかおかしいなと思っていました。

で、医者に行って「19時間寝るのって陰性症状ですよね?」と訊ねたら「それはうつ症状かもしれませんね」と言われました。

たしかに思い当たることはありました

・心中してえなと考え始める(私単体での希死念慮はなし)
・自分の人生が無価値であるように感じる
・自分の顔がものすごく醜く感じる
・精神状態が坂を転げ落ちているように感じる

整理して考えると、私は悪化してるみたいです。統失としての悪化ではないことが幸いです。

前回の記事で統失は(私は陽性症状も陰性症状もないから)治らん風邪みてえなもんだわ!みたいなことを抜かしたのですが、もううつもプラスになってくるとしたらそれは風邪じゃないよね。やべえじゃん……と思いました。

語彙力がない。やばいという文字列

離職してどうするん?って話

メンタルの不調に伴い、通勤ができなくなるほど体調が悪い日が多くてままならんので辞めます。
社会不適合者すぎると自分自身を責めているところなので、この決断自体病みました。
ホワイトな職場が初めてだったので惜しいという気持ちがありますが、女性上司のコミュニケーションのとりかたがめっちゃ嫌でした。あと社食を心の癒しとして通っているのに社食を食べられない時間帯シフトにされたのもちょっとあれでした。

で、つぎなにをするかというと……漫画を描くand VTuber and 小説を書くことを計画しています。

社会不適合は社会不適合なりに出社しない働き方を模索すべきではないかと思いました。

漫画はKindleUnlimitedで公開して小銭を稼ごう、みたいな。

Vtuberはイリアムでお試ししました。ちょっと配信をやってみた感じ、収益化難しそうだなあと思いましたが、なんかまあ続けていけばいいのかなあと思い、うーん。友達が応援してくれているので、ありがたいです。

小説はとにかく公募に出そうと思います。

がんばろー

2024/05/31

文学フリマお疲れ様ですの記事をあげるべきなのですが、上げられない……

創作大賞に応募したくて小説を二万字書いたのですが、書き上げて思ったのが私はだいぶSにイラついているということでした。
文学フリマの新幹線の行き帰りで「ちーちゃんが憎い」「痛い目にあってほしい」と友達に言われまして、そう言った友達のことはまったく恨んでいないのですが、Sに対して本当に逆恨みみたいな情念が湧いたようです。Sは喜ぶでしょうね。これで怨み愛っこの両想いだし。

ほんとはしってる。わたしがぜんぶわるいこと。わたしからはじまったこと。もうわたしじゃおわらせられないこと。

頭が悪いと全然関係ない変な人を恨むよねえ、たいへんだねえ。いやあSは関係なくないけど。友達の感情煽ったでしょ、絶対。

小説本文は上げる予定ですが、Sはこれを読んだらまた私のことを恨むか爆笑するかのどっちかだと思います。


サポートありがとうございます。いただいた支援は一次創作小説の同人誌発行費用にあてます。