見出し画像

脳を休ませる方法

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
🧠を休ませる方法
を書こうと思います。

みなさん、
脳を休ませる方法…
知ってますか?
(੭ ᐕ))?

……

脳を休ませたいのなら

寝るのが1番‼️⭐️

ですよね!
( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

わたしもそう思って
夜早めに寝るようにしてたんですが💦

早くお布団の中に入った時にかぎって
寝付きが悪い!
😱

昨日も
しっかり寝たはずなんです👇

睡眠時間は少なめですが
(わたしにとっては🤗)

睡眠効率92%
快眠スコアは97ポイント!
と高得点🫢

これだけしっかり眠れていたら
朝もスッキリ起きれそう♪
って思うじゃないですか!


でもね。。
今朝は起きてもまだ眠い…
(*-ω-`*).゚。. ウトウト
家族のお弁当を作りながら
勝手にまぶたが落ちてくる。。🥱

これはまずいと
お弁当作ってから2度寝しました。
( ᵕᴗᵕ )₊*̥⭐

脳を休ませるの…
眠れる時は寝るのが手っ取り早いですよね。
寝るのが一番ですよね!

でも、いつもいつも
二度寝できるわけではないですよね。。
そんなときは
どうしたらいいんでしょう?
🤔

そんなこと
最近考えていたら!

今、読んでいる📕に
いいことが書いてありました!
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

それは…

寝ている時以外は
🧠に負荷がかかってるという自覚をもつ✨

そして
なるべく🧠に負荷をかけないよう
マルチタスクをやめて
シングルタスクにするよう
意識する

たとえば

いつもはご飯食べながら🍜
テレビ見たりするけど…
ひとつのこと(ご飯食べること)に集中する!

それだけで
🧠はだいぶラクなんだそう!

だから
今日のお昼ご飯は
しっかり味をかみしめながら
食べました。
(*´༥` *)モグモグ

車の運転するときも
いつもは音楽鳴らしたり
耳読📕したりするけれど
今日は無音で運転(笑)

ちょっとは🧠も休まったかな?

疲れていると感じる時は
🧠をできるだけ休ませるために
シングルタスクを心がけます!
∠(`・ω・´)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?