見出し画像

家計見直し【予算編】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

わたし
5月は🎏
家計見直しを
頑張ることにしたんです!
( • ̀ω•́  )キリッ

くわしい理由は
この記事に書いてます👇

https://note.com/chisa_pc_inst/n/n3593f470039d

関係ないけど・・・
note📒って
自分の記事のリンクを
貼ったとき…

サムネイル?が出るときと
出ないときがあるのは
なんでなんだろう?
|•ω•*)?

いつも同じやり方で
URL貼っているのに・・
。。。o(゚^ ゚)ウーン

わたしだけの不具合なのかな?
みんなもそう??
(・・?

あ!
話はもどして💦


えっと
家計管理の話のつづきです。
(*´艸`)‪𐤔𐤔‬

家計の支出って
いろんな項目あるけど


今月、
食費と日用品にしぼって
節約したいと思います!


なので!
今日はその予算について
書きます。
_φ(・ω・。)メモメモ

■5月の予算

8万円です!

この中には
人間の食費と日用品のみ!
🐶のごはんなどは含みません。

わがやは4人家族
👨🏻👩🏻‍🦰👱🏻‍♀️👧🏻

そんなに
大食い一家ではないので
8万円でも
なんとかなると思ってます!

■1週間の予算

8万 ÷ 31日 =1日 2580
2580 
 7日 =18060

・5/1~5/7 18000
・5/8~5/14 18000
・5/15~5/21 18000
・5/22~5/28 18000
・5/29~5/31 7740

☝のように
1週間ごとの予算をきめて!
そのラインを超えないように
管理したいと思います。
(`・ω・´)ゞ

予算内に
抑えられるかどうかは
わたしの腕💪に
かかってる!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

管理方法



1週間ごとの
予算を超えていないか?

そこを
しっかりチェックしたい!

なので!
いつも使っているアプリとは
別のアプリで
管理することしました。

いろんなアプリを
ダウンロードしたけど

その中でも
使いやすそうなのがこれ!
LINE家計簿

月だけじゃなくて
週ごとに
予算を設定できるのがうれしい♪


意外と週ごとに管理できる
アプリが少ない💦

あと、ごちゃごちゃしてなくて
シンプルなのも
使い勝手がいいです♪

(๑•ㅂ•)و✧

そして・・・
まだ使ってないけど
レシート撮影もできるみたい。

今回は
食費と日用品の内訳も
もっと細かく入力して
・肉魚
・野菜
・パン
・お米
・お菓子
とか

こんな感じで
入力してみようと思います。

レシート入力も
チャレンジしてみようかな!
(*´ ˘ `*)エヘヘ♡


なんか…

本格的な
家計簿みたいじゃない??
おぉぉ(,,
ơ дơ)


わたし去年から
家計簿つけているけど…

ざっくりしかつけてないので
なんか逆に新鮮・・・
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

もともと
めちゃくちゃ
めんどくさがりなのに!

めっちゃ進歩してる

自分で自分にびっくり‼️
:(´ ⊙ᄊ⊙):笑笑笑

とにかく!
入力がんばります!


1週間毎の結果も
noteに書いていこうと思うので

アドバイスがあれば
コメントもらえると
うれしいな♪
(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

************


◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
読んでくれたらうれしいな♡
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(≧∇≦)b


◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b

★チサのTwitter🐣

https://twitter.com/chisa91010081

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?