見出し画像

映画🎞 『8番目の男』(2018) 배심원들/Juror8


『8番目の男』(2018) 배심원들/Juror8

:114分
監督
ホン・スンワン
脚本
ホン・スンワン
出演者
パク・ヒョンシク
ムン・ソリ
ペク・スジャン
キム・ミギョン
ソ・ジョンヨン
イ・ヨンジン
チョ・ハンチョル
キム・ホンパ





2008年に韓国で導入された国民参与裁判での実際の事件をベースとした作品です。
生活保護の件や、弱者に対する悲惨な表現が辛くさせますが、全体としてコミカルな表現もあり終始飽きずに鑑賞できます。音楽の使い方もとてもわたし好み。
ウィットにとんだ表現方法は日本とは違う軽快さがあり「やっぱり上手いなぁ」と感心します。
主演の彼もキュートなお顔立ちで飽きない。出演者も人気役者ばかりで演技は無論至極安定。
キュートな彼の長編デビュー作としては教科書どおりに100点の出来ではないでしょうか。
腹を抱えて笑うという程ではなければ、問題に一心に斬り込んだ作品というわけでもありませんが、エンターテイメントとしてみて損無しの作品です。
良き良き。 




ここから先は

0字

¥ 500

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja