インテリアが【好き】を仕事にしたい

こんにちは。

CHISATOです。

9月になりましたね。朝晩が少しずつ涼しくなり、だんだん過ごしやすい季節になってきましたね。

私は秋が大好きです。

秋の匂いを嗅ぐと心が落ち着きませんか?
食欲の秋とも言いますが、オータムカラーも大好きですし、美味しいものも沢山ありますし、何より過ごしやすい!!笑

子供と公園に行くにも行きやすい季節になってきましたね。




さて、今回は私がなぜインテリアに携わる仕事をしていきたいとおもったのか
その経緯をお話し痛いと思います。


インテリアが好きだったから

自分の好きが集まった空間で過ごしたい

インテリアが好き。。だけれど、何を選んだら良いかわからない方のお手伝いをしたかったから



1、インテリアが好きだったから

1番は単純に、インテリアが大好きだからです。
私はインテリアショップに行くのが大好き
何もなくてもフラっとウィンドウショッピングがてら雑貨屋さんやインテリアショップに立ち寄ります。その世界観がすごく好き。
ただそれだけです。声を大きくして言えます。本当に大好き。
じゃあ、なぜ私はそんなにインテリアがすきなんだろうと考えたんです。


2、自分の好きが集まった空間で過ごしたい

自分の自宅を建てたとき、私は細部までこだわりました。それこそ、クロス1つ決めるのに県外のクロス屋さんに何度も足を運ぶほど。
(主人には呆れられましたが・・笑)
色味や雰囲気感、収納場所などにも。インテリアも同じように選定して購入しました。


その時に思いました。自分のお気に入りものや好きが詰まった空間で生活したい。

インテリアって、自分の個性が出せる場所だと思っています。
それこそ人それぞれ。自分の好きな空間を作り上げて、そこで生活をしていく。

暮らしに寄り添える。ホッと安心できる。そんな居場所を作りたいと思いました。




3、インテリアは好き!でも何を選んだら良いか 分からない方のお手伝いをしたいと思ったから


さあ!家具を選びましょう!

・・・あれ?でも、何を選んだらいよいか分からない・・
これとあれとどっちが良いの?

これ、お家の雰囲気と合うのかな?


そんな方結構いらっしゃるのではないでしょうか?


私の周りがそうでした。

私はインテリアが好きだから、自分で選ぶのもすごく楽しかったんです。


私の友人からこんな相談をされたことがあります。
自宅を建設中で、家具を購入したい。
おしゃれにしたいけど、何を選んで良いかわからない・・・

それが何件か続きました。


私は驚きました。


このようにお洒落にしたいけれど、何をしたら良いのか、何を選んだら良いのか
分からない方も世の中には沢山いるのかもしれない・・


そんな方達のためにも、一緒に素敵な空間を作り上げたい!

そう感じ、その思いが凄く強くなりました。





私の仕事は間取りから3Dパースを作成し、
そのパース状の中でインテリアも一緒に提案していきます。


そのほかにもインテリアをもっと知り、もっと好きになり
個々が居心地の良い空間を一緒に作り上げていきたい、


そんな思いに日々溢れ出しています。



ここまで読んでくださり、有難うございました。



今日も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?