見出し画像

「頼る」と「甘える」の違い②

答えがでましたので、図で説明します!!

「ニュアンスの違いなんだよな…。
ん?ニュアンスってなんだ?」

から始まりました笑笑

詳細は写真をご覧ください…!
さぼってすみません…写真の中で見にくいところがあれば質問待ってます。


この2つの違いは、

1.利益のベクトルの方向
2.関係性(その中でも求めるものが違う)

の2つに分けられるという結論!!


言葉のニュアンスについて(そもそもニュアンスって?ってところまで)考えたことがなかったです…

言葉がもつ意味の微妙な違いって、難しいけど、難しいがゆえにとっても議論のしがいがあるなと感じました!!

また別の言葉でもやってみたいな、と思います!
おやすみなさい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?