見出し画像

新しい街で、新しい私と出会う

先日、引っ越しをしました。

冷蔵庫も洗濯機もテレビも机も届いていない、散らかったワンルームからお送りしております。ベッドはあるけど掛け布団がないよ……!

引っ越しはレンタカーを借りて、友人に手伝ってもらいました。ありがとう。
お礼に焼き肉をご馳走したんですが、そのときに自分で焼いたお肉が半生だったみたいで数日間お腹を壊しておりまして、最近復活しました。友人は無事で幸い。みんなもお肉おいしいからって、がっついちゃだめだよ!

昨日はお腹の調子がちょっとよくなっていたので、新しい家の周りを散策してみました。
不思議なものが置いてある雑貨屋さんや、いい香りのするパン屋さん。学生たちが談笑しているタピオカ屋さん。ああもうわくわくする…!
 
一人で行ったことのないお店やご飯屋さんに入る勇気がなかなかなくて、今まであまりできなかったけど、せっかくだしこれからは楽しみたい…!

最近はフリーターになりまして、のんびり求職活動をしている状況です。

周りからは「離職期間が長いと転職活動で不利になるよ」というアドバイスを頂いたんですが、焦って就職先を決めたところで、すぐに辞めてしまっては元も子もないしなあ…なんて、わりと呑気に構えています。

だからって、一切焦りとか不安がないわけじゃない。なんなら、めちゃくちゃあります。

ただでさえ自己肯定感が低いほうの人間なので、「私このままでいいんだろうか…なんてダメな人間なんだ…」と、突然自己嫌悪に陥ることも多々。こんなことなら仕事辞めないほうがよかったのかな…なんて、預金残額が減っていく通帳を眺めながらため息。

先が見えない将来のことなんて、真剣に考えたら不安しか出てこないよ、まじで。

――まあ、でも重苦しく考えてもしょうがないからなあ。

漠然とした不安で押し潰されるんじゃなくて、日々の小さな幸せとか喜びを掬いあげながら、がむしゃらに生きていきたいな。

誰にでも平等にある時間だから、あのときの後悔とか、叶わなかった思いとか抱え込んで息苦しくなったらつらいだけ。

ちょっとお肌のコンディションがよくなくても、口角をきゅっと上げて、とびきりの笑顔でカバーしていこう。

この街で、新しい私と出会っていこう。

サポート頂けたら励みになります!!