見出し画像

もう2週間発熱してる人が、伝えたいこと、気をつけてほしい事。

※ 身バレ防止として所々ランダムに脚色してます。
※ 別に検査するほどではないと思ってます。
  そういった記事を探してる方はおかえりください。
※ 今もまだ熱があるので更新は不定期です。


こんにちは! この頃、不安な事が多いですよね? 発狂しそうですよね? 泣きそうですね?
発熱なんて今まで対して気にしてこなかったのに、突然のこの扱い。
発熱大出世か。

という事で、発熱したり発熱したり発熱したりして、もう2週間という私が、のんびりお布団の国から、今まで現状と、気をつけた事、気をつけてほしい事、その他をお伝えしたいと思います。

不安に怯えている方、一緒に震えて待ちましょう。回復を。

まず、記録は確実につける。

体温を計ったら体温計のお写真を撮りましょう。
この時、日付や時計と一緒に取ると病院で先生の質問に
すらすら応えられる優等生になれます。

前向きに安静にする。

お布団の国は好きですか? 大好きですよね?
ずっとここにいたいですよね。その夢が叶います。
STAY OFUTON
人類の夢が今なら合法です。
横になって本読んでゲームでもしててください。

連絡は素早く。人を選んで。

家族に「熱がある」と報告する場合。
「一番ネットリテラシーが高く、冷静な人」を選びましょう。
でないとワイドショー大好きな母が襲撃しに来ます。
危険です。絶対に阻止しましょう。

会社への連絡は基本的に上長ですが、同僚にも流しておきましょう。
社内にある遺品……でなくて私物の消毒をお願いできますし、仕事の引継ぎと、いざという時の心構えも必要です。

友人関連は、ほら、まぁ、ツイッター判断で。
あ、もしも発熱者が一人暮らしで、なおかつご近所に助けてくれる友人がいるなら、その人には真っ先に連絡してください。
生命線です。

出来る限り冷静に。

大丈夫です。即死毒ではありません。
パニックになってはいけません。
メンタル死にそうになったらとりあえず泣いとけ。
泣ける映画でも見てボロボロ泣いとけ。あと動物の赤ちゃん最高です。

相談系のダイヤルは繋がらないのが普通。

つながりません。無理です。
あなたが人間であるように、向こうも人間です。
コールセンターなんて3密中の3密。超危険エリアです。
絶対に鬼電してはいけません。
っていうか、政府、そこは早くどうにかして……!

連絡なしで病院に駆け込まない。

めちゃくちゃ怒られます。
絶対にしてはいけません。
出禁にされても文句は言えません。

救急車は最終手段。

救急車が許されるのは、自力で動くことができなくなった時です。
自力で酸素吸えて、ご飯食べれて、水のめて、トイレ行けて、お風呂まで入れるなら、ひとまずステイ。

どうしても不安なら7119

救急車を呼んでいいかどうか相談できるところ。
でも、あくまで相談であって不安をぶつけるところではない。落ち着け。

最後に
この記事をここまで読めてる人は、
間違いなく軽傷です。安心して寝ていいよ。

お仕事が……お賃金が……お金が……有休が……
 大丈夫です。方法はあります。この後ちゃんとご紹介します。

なので、お布団に戻ってください。

よろしければサポートをお願いいたします。 体調が許す限り、RPC未検査の状態で長期の発熱と、個人でもできる対応など体験してきた事をお伝えさせていただきます。 私の症状は長く続く、比較的軽い不明熱+ちょっとした息苦しさ。 似た境遇の方との情報交換としてもお手伝いできるかと。