見出し画像

経験者は語る

私は全国でも珍しい、冷えと冷えとり専門の
治療家で、冷えとりのプロです。
私は、これ迄ネットや雑誌に溢れる冷えとり
情報で、残念ながら本当のことが書かれて
いるのを一度も見た事がありません💦
どの内容も、私が素人だったら間違いなく
飛び付くような魅力的な内容ばかり...
実際に飛びつき失敗した張本人(笑)😓
例えば...
靴下を4足履いたら直ぐに破れて○○の
デトックス!とか38~40℃のお湯で
10~20分半身浴するだけでデトックス
した等々...
でも母の末期がんやメンバーさんの末期がん
等で私が経験したのは、そんな生易しいもの
ではなく、言葉に出来ない壮絶な内容なのに
何処にも本当のことや一番大事なこと、伝え
ないといけない肝心なことが一言も書かれて
いないのが現状💦
どれも都合良く解釈し楽して簡単な箇所だけ
継ぎ接ぎされ全く別物の冷えとりになって
います💦
都合良い情報だけが独り歩きした内容は、
プロが読めばこのやり方じゃマズイと危機感
を持つ絶対にあり得ない間違いだらけ...

伝える人の責任は重い!

どの情報も全てが自分にとって都合よく
解釈したものばかり。以前の私みたいに
冷えや冷えとりについて、本当のことを
知らず病気で苦しんでいる人にとっては
まさに救いの神。神業で朗報かも知れない。
人として教えてあげたい気持ち、指導したい
気持ちも解らなくもない😓
でも、気づかないといけないのは自分は、
治療家でも経験豊富なその道のプロではなく
ズブの素人だということです。
一人ひとり病気の根本解原因は違います。
病名が同じでも一人ひとり治療法が違う
ように、冷えとりの指導方法も人の数だけ
あります。
自分や子ども家族がやってよかったことが
全ての人に当てはまることは、絶対にあり
ません。

必ず相手がプロか?確認を取ること

中には、治療家や身体のプロとは言い難い
人が指導し、現れた症状が正しいのか?等々
的確な判断や対処対応が出来ていません。
実際に悪化を招いた例もあります。
冷えや身体は、一定ではなく必ず変化して
動きます。
私達プロはその動きを予め予測し、悪化を
未然に防ぎ、命優先で一人ひとりの状態に
合った指導を最後まで責任持って逃げずに
やり遂げます、それが私達冷えとりのプロ
のやり方です。

読んでくれてありがとうございます。
初めてのことをやる時、特に身体の事は
必ず経験豊富で信頼出来るその道のプロ
を探すこと。それが全ての無駄をなくす
近道です。伝えたいのは、本当のこと
ただそれだけ...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?