見出し画像

恋愛してますか?

こんにちは。

CHIRU`s WORKのCHIHARUです。

今回は「恋愛してますか?」


急になんでしょう、この記事はw


現在結婚12年目ですが、
実はわたし、夫とは恋愛感情なく結婚したんです。

今も引き続き、、

そうなった人生、ちょっと聞いてもらっても良いですか(笑)


初恋

初恋は、小学生の頃。
近所の男の子に。

不良マンガが好きな、悪めな男子。
6年生のとき、両想いだって知った。

でも、父の転勤で引っ越したんだよね。

泣いたな。。
本当に辛かったな。。

12歳にして、人生諦めモード強めにON。。

はじめての束縛

20歳を過ぎたころ付き合ってたひとは、8つ上のひと。
今思い返せば、すごく素敵なひとだったのかもしれない。

けど当時は服のジャンルも違ったし、「だせー」って思ってた。

でも、のめり込んだのには理由があって。

付き合う前の束縛がものすごくて、
それが気持ち悪かったのに、心地よくなってしまった。

20歳で、おじさんに沼った。。(やばい予感)


嫉妬

次に付き合ったひととは、
会ってすぐに結婚を意識された。

一緒に暮らして、将来一緒にお店をやるって決めてた。

付き合って5年をすぎたころ。

「警察です」

家宅捜索がうちに来た。

しかもこれ2回。

好きすぎて周りが見えないくらいになってて、
それでも支えようって思ってたけど、

相当やばい事態だから、
会社にも話さないといけなくなって、
みなさん相当気を遣ってくれて色々連れ出してくださって、、

そうしているうちに我に返って、
刑務所への接見も途中で行かなくなって、
結果別れた。

ご実家にも挨拶済んでたし、
うちの両親とも仲良かったんだけどね。

20代半ばにして、人生終わった。。(と思った)


W浮気

「彼氏が刑務所に入った、、」
仲の良かった同僚に話した。

たぶんそういうことになるって分かってて。

結果そうなった。
したあと一緒に出勤して、その日会議は同席だった。

秘密は燃える。
やけくそモードな私は楽しんだ。


どうでもいい

ここからどうでもいいゾーン突入。
好きなひとを失った喪失感で、もうどうでもよかった。

「あたし付き合ってる人いる」
やけくそモードで刑務所へ手紙を入れた。

「もう待つの辞める。結婚する」

やけくそ結婚。


無感情結婚

当時の夫はバンドマン。

バンドマンに魅力を感じるタイプじゃないから、
ライブに呼ばれても、一番後ろでタバコを吸いながらぼーっと見ているだけ。

界隈のお友達はフレンドリーだし、面白い人種しかいない。

わたしは常に乗り気じゃないけど、
仕事上、おかしなひととの人脈は、自分を価値が上がるネタだった。

結婚式は、酔っぱらいのバンドマンがめちゃくちゃしたし、
パーティは水着で海の家でやったから、こちらもカオス。

結婚後だって、面白いひとたちに囲まれて、
もう夜の渋谷を制した気持ちだった。

でも私は、夫を好きだとは思えたことがない。


相変わらず、夫への愛情はないものの、
子どもの父親としてとても立派だ。

それは置いておいて、
私は、ポリアモリー肯定派。

男性1人に対して、女性が何人もいても良いと思ってる。

束縛や嫉妬、無感情状態を経て、
自分だけに意識を向けられることが気持ち悪い
感じているのだ。


一歩踏み出してしまう予感

2023年は開運の年。

「恋愛」となると既婚者にとって×が付けられるが、
「接待」となれば何の問題もない気がする。

仕事を通じて出会ったひとと、
ごはんに行ったりコミュニケーションをしっかりとりたいと思う。

「結婚」「母親」というラベリングのおかげで、
輝くことから遠ざかっていたここ15年。

相談に乗ってもらったり、褒めてくれたり、
可愛がってもらえたり、笑わせてくれたり、
そういうひとと出会いたい。

「守る」ことに疲れた。
「寄りかかりたい」

夫とこどものお世話で、気が狂うほどクタクタだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回の記事は、

「(未定)」

最後までお読みいただきありがとうございました!

家事代行の現場で感じた、現代が抱える悩みや解決策について発信していきます。頂いたサポートは現場でより良い活動ができるよう、使わせて頂きます^^