見出し画像

 シャオミでいいのでは。

 先日、春分の日に、地域活動センターのゲーム大会の催しに行ったと書きました。

 私は、暇つぶし用にiPad Air4を持って行っていた。昔はスタッフだった人がセンター長になってて、iPadの種類の違いを聞かれた。

 私は、もはやApple製品なのは、iOSなどのOSがオープンソースではなく、ハードウェアの安定性ぐらいしか理由がないのですが、普通iPadがあって、サイズの小さなmini、中位モデルのAir、上位モデルのProとざっくり説明した。

 シャオミのタブレットについて意見を求められた。スマホは何ですか?OPPOと言われた。スマホがOPPOでAndroid OSで支障ないなら、シャオミでいいんじゃないですか、と言った。

 私は、Appleしか使ったことないですが、もはや高いだけという気もする。気がついていない良い点があるかもですが、Androidに乗り換えたら、分かるかもですね(・・;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?