見出し画像

 介護の壁。

 春分の日に、昔の職場の上の階にある地域活動センターのゲーム大会なる催し物に行った。

 私は、ゲームしないので、もっぱらスタッフの方と話をしたり、飲み食いしているんですが、知り合いのおばあさんと話すことに、知り合ったのは、もう15年以上前で、特に親しかった訳ではなかった。

 その方は、近くの市民センターの美化活動に参加した際に、納得の行かない孫の小学校越境入学について、美化活動に来ていた次長さんに相談したら、「小学校の校長先生に相談してください。私では、どうすることも出来ないから…」と要約すると、そんな話でした。

 その話を、本人は私に伝えたくて、なるべく詳しい話をした方がいいと、美化活動、次長とはどういう位置の人、孫は、本来行くべき◯◯小学校ではなく、✕✕小学校に行く、娘のママ友たち、内孫外孫などなど…。

 私に言われてもね〜。小学校の校長先生に言って下さい😂

 介護には向いていないようです(・・;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?