見出し画像

これからやりたいこと

・Debate blogを書きたい。
・学んだことを、明確に言語化して、うまく喋れるようになりたい。

そう思ったきっかけは、以下です(debateの話し方になってる、日本語で滑らかにやったら、なんていうんやろう)

learning Pyramidの一番下の土台になる部分(定着度9割)は「他人に教えること」やけど、私みたいな初学者が他人に教えることは難しいから、他の方法として、他人に教えるように、文章にして書き出してみたいと思った。
・本当にdebate強くなりたい。これ思っとるだけやから、(表現が大袈裟かもしれんけど)自分を変えたい。(「自分を変えたい」って後から読み返して恥ずかしくなりそう、、。)(()使いすぎかも。自分臆病だ、、)
・一人でメモ帳に書き残すのもいいんやけど、やっぱ他人との交流が欲しい、、
これを承認欲求と称されたら一気にこのブログへの私の鮮やかな期待が色褪せるけど、、。(ポエムっぽい主張ですいません、、でもうまく表現する方法がこれだったの)(先輩K様の考え方インスパイアです)

あとは、自分の成長記録として振り返りたい。(これはメモでもできることやけど。)


不安なこと
・全体公開にして、身バレしたらどうしよう、、。個人情報保護と、著作権保護とか、色々気をつけないといけないのにあんまわかってない、、。

・基本的には学んだことだけを出していくつもりやけど、自分が考えたこととかも整理して出していきたいし、でもそうなると自分の中身をさらけ出しすぎそうで、怖い。

しかし成功失敗未来のことは今知り得ないので、とりあえずやりたいと思ったことはやってみるのが私のモットー!!!

てかモットーってええなあ。決断力が強くなる気がする。
友人Oの「楽しく生きるのがモットー」っていうの、素敵やと思って本格的に、(無意識にも)取り入れてみた😀


よし、これからブログ始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?