見出し画像

躓いてしまって痛いところ

明日、学校に行かなきゃいけない


「これからの人生を変えたい!」
「会社に頼らないで個人で稼ぎ食べていくだけの力がほしい!」
そう思った私はネットを見まくって、ふと見つけた広告に軽い気持ちで応募した


【プログラミングスクール】


正直、私は根っからの文系人間だし、学生時代から数字が大の苦手だったし、本当に国語以外は得意教科が無いっていうぐらい偏ったアタマをしていたんだけど

「在宅で出来るかも…」「給料よさそう…」
という軽い気持ちだけで、スマホから資料請求をした

そしたら

あっという間に電話がかかってきて、校舎で担当者と面談することになって、そして話を聞いたあとはもう契約してた

担当者の押しの強さは気に障ったけど(担当者自体はフランクで話しやすくて、嫌いではない)、私はそれ以上にこの状況をどうにかしたかった

会社に雇われて、安い賃金で「こんだけやってるのに、どうしてあの人たちと同じ給与なの?」と悶々して、何を言っても何も変わらない状況を一刻もはやくどうにかしたかった

結果


惨敗


もう本当にダメだった
説明を聞いても何も理解できない、オンライン講座だったので理解できなくても誰にも質問できない

マジで、これだけ高い学費払ってこんなに理解できないってある?
本気でそう思った

この講座を受講して、実際にプログラミング系の企業に就職した人も勿論たくさんいるらしいけど、「私は無理だな…」って早々に思えた

最初から得意分野を考えて、狙って、やりたい仕事を探すべきだったなって今さらだけど本気で思う
たくさんのお金を無駄にしたな…これを活かせることってあるのかな…

今は別のやりたいことを見つけて、その目標に向かって勉強中

このプログラミング講座の受講料を、一日でもはやく返すことが出来ますように
今勉強していることを、はやく自分のスキルとして使えるようになりたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?