見出し画像

シクラメンのこと。二鉢増えました。

    これ以上増やすつもりはなかったのです、本当は。

 知り合いから「花の寄せ植え教室で使った花が余ったので、買ってもらえないだろうか」と相談を受けたのです。

 残りわずかな花の中から選んだのがミニシクラメンでした。
 2種類あったので、1つずつ。

 これ以上増やさないはずだったのに……

 12月になったのでシクラメンの鉢を室内に移動しました。

真ん中の奥にある鉢は
カタクリを育てていたはずなのに
勝手に生えたパパイヤ

 うまく夏越しした方はまだ花が咲きそうにありません。
 つぼみはあるので、もう少し。

 ミニシクラメンもうまく夏を越してくれるといいのだけれど。
 せっかく縁があったので大事にしようと思います。

鉢皿を探してこなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?