見出し画像

I公園さんぽ

 くねくねした山道を進んだ遠いところにI公園があります。

 ここには私が夏の鳥池と名付けた池があり、けっこう鳥が来ます。

 夏になると木の葉が茂って鳥がなかなか見つかりません。

 そこで鳥に会いたい病になったとき、リハビリと称してI公園に行きます。

シジュウカラ

 さっそく来てくれたのはシジュウカラです。
 夏はシジュウカラですらなかなか会えなくなるので、かなりうれしい。

キビタキ

 キビタキのオスが来てくれました。
 私は森の中でなかなか見つけられないので、水場はありがたいです。

コガラ

 コガラも来てくれました。

アカゲラ

 アカゲラは慎重派なので、滅多に池まで下りてきません。
 この日はラッキーでした。

頭が赤いので、アカゲラのオス

 暗くなってきたのでシャッターが下りなくなってきたので、ここで切り上げました。

カメラマン見学のヤマガラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?