見出し画像

鳥モチーフの帽子

 最近、毛糸で編んだ帽子を愛用しています。

 今まで風で帽子が飛んでいくのに閉口していましたが、毛糸の帽子はあまり飛ばされないのでいいです。

 最近SNSで見かけた帽子がいい感じなのでご紹介。

 野鳥の羽根の模様をモチーフにした編み物です。

 知らない人が見たら、ただの凝った模様の帽子なのでしょうが私には作品のほとんどが鳥に見えます。
 すばらしい力作です。

 カワセミモチーフの帽子が良いなと思うのですけど、色が青なのです。

 とてもいい色と思うけど、毛糸の帽子が合う寒い時期に寒冷色ってどうなんでしょう。

 結局私はオレンジ系のあたたかい色のものを購入しました。

 風に飛ばされないので、毛糸の帽子はいいなとしみじみ思います。
 耳も隠れるのでいい。

 そして推しの鳥もアピール。

 こういう品があるよということでnoteに書き残しておきます。


こちらの記事がコングラを受賞しました。
スキを押してくださった皆さま
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?