見出し画像

2つのなまえ

私には2つのなまえがある。
ひとつは本名。
もうひとつは、はる。

はるって名前は、春に咲く桜を見ると元気がでるから
そんな人になりたかったので(   ◜ω◝ )

なんで偽名使ったのかというと、本名を知ってる人に
嫌な思いさせられたので、むやみやたらに教えるものじゃないのかな?
って思ったのがきっかけ。

大袈裟かもしれないけど、トラウマになってしまってですね。

はる。でいる時は、楽しくてつよい自分。
本名はその他、仕事とか日常。

仕事とか日常でつらいことが起きたら、はる。になって、いや、おまえがぜんぶわるいwww
ロケット花火ぶちあげんぞ。
の、マインドをつくる。

きっと本名の方の私だったら、どうして怒ってるんだろう………。とか、私なんて…………どうせ……。
になってしまう気がする。

はる。でいる時は、好きなことの界隈の人らと楽しく過ごしてる方が多くてたのしい。

だから、本当の自分は見せたくない。

そーいった意味では、はるに感謝してる。

イタイことしてんな〜って思うかもしれないけど、
弱くて、しにたくないけど生きてくのがしんどい
とかワガママで脆くて壊れやすい私にとっては、
このやり方が得策だ!っておもった。

ホントの自分に色々と押し付けてしまってるかもしれない、ごめんな。

いくら強がっても本当の自分はいるから、そこも
含めて大好きになれる日が来ますように!!!

※サブ話だけどさ※

あれ?最近は辛いことあってもずっと強気だったのになんでまたダメになったんだ?

って振り返った時に、楽しいことははる。
つらいことは本当の自分。に分けてることに
気づきました。

なのでnoteにまとめてみた!^^✨




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?