見出し画像

今、まさに自我が芽生えるタイミングです

【良い所を中心に見るようにしたら心に余裕ができました】

成長期の男の子って、イマイチ何を考えているのかわからなくなりますよね...

0〜7歳までに一番影響の出る月(感情・癖)は12室という面から見えにくい部屋にいます。
さらに家庭の部屋にある土星と良い角度なので、本来は情感豊かで、細やかな部分に気遣いができるとても優しい男の子だったはずです。

全体のホロスコープリーディングと将来図も見てお伝えしています。


【Nくん(仮名) 14歳/男子】(一部抜粋)
・月...水星座
・水星...風星座
・太陽...風星座


【お母様のお悩み】
・親子で共通の趣味があり仲良しの方だとは思うが、思春期男子の扱い方が難しい
・子どもからの発信が少なくなり、何を考えているのかわからない
・お母様自身も忙しくて子どもとの時間が取りにくい中、子どものマイナス面が気になって叱ってしまう
・「褒めていない、優しくないな私」とお母様自身が反省しつつも、日々の生活は変わらずどんよりしている


【ホロスコープから見たアドバイス】(一部抜粋)
月が特徴的な配置を持っていますね!
ということはお母さんの存在がNくんの中で大きいと思います。
さらに7〜15歳までの水星(思考やコミュニケーション)は、風星座にあり金星(愛情や喜び)とケレス(育成力)とくっついています。

「月」は感情の受け皿みたいなもので、受動的に物事を受け止め、
「水星」はその感情を組み立ててコミュニケーション力に変換します。
インスピレーションの強さ、共感力、慈悲深さ。
そして水星の度数がパイオニア精神を指すため、コミュニケーションをとりたい、目立ちたい、知的欲求を満たしたい、スキルアップしたいという願望が強く出てます。
24歳の太陽期に入ると、実はNくんはまた月の性質を帯びてきます。

この辺りからの運気がものすごく強くなってきているので、月で受け取っていた感情ベースが太陽期に活かされるのではないかと思われます。

マスメディアやSNS、インターネットの世界でタレント性を発揮しそうですね。
芸能界も向いています。
開運ポイントは、2室(才能、収入)の部屋にあるし、自分の才能をやはり発信していくことが鍵となりそうです。
他人への優しさから思考が迷いだすとぐるぐるしちゃうと思うので、そばにバッサリと決断してくれる人がいてもいいかもしれません。

〜星のメッセージ★リーダーポジションの経験を重ねる〜
去年くらいから社会性の目立つ位置に「徹底的にがんばる惑星」と、自我を表す部屋に「突然変異する惑星」が入っていてずっーとNくんを刺激しています。

自我が芽生えていきますので、これは否定しないで促していったほうがいいと思います。
*その理由については個人的に明記しています。

感情のベース自体元々共感能力も高いので、お母様がNくんの良い所を少しピックアップするだけでもNくんの心はあったかくなっていると思います。
それが子どもの『根っこの自信』のベースになったりします。

10怒ったとしても、1褒めたらOK♪
なくらい、お母さんが呟く「いいね」の一言って大きいんですよ。

太陽期(24歳から35歳)は強い運気に入るので、この時期に向けて今からリーダーポジションの練習をしておくといいかもしれませんね。

【鑑定を受けた感想】
「優しさ、気遣いなど言われてみればそうかも...と思い当たるエピソードもありました。
気付いてなくてごめんねとか...人とのコミュニケーションの取り方でいい意味でも心配な意味でも「おもしろい人」と人から思われているのではないかと母は心配しているので、「今の踏ん張り」を応援していこうと思いました」

【鑑定後、子育て占星学を意識して変わったとこ】
「親バカにならないようにと、自分の子どもの良さよりも『伸びて欲しいところ』を押し付けるように叱ってきたので、本当の意味で『伸びて』くれるよう、ホロスコープに出ている良い所に目を向けて、そこを中心にほめるようにしました。

『踏んばっているんだ』『優しいんだ』と母も見られるようになり、心に余裕ができました。
ありがとうございました。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?