見出し画像

【見え方が違う】葬儀を終えて(ポワロシリーズ)

 Audible読み放題。

 数ヶ月に一度ぐらいの頻度で、アガサ・クリスティーのシリーズはオーディブルに追加されているので、定期的に読んでいる(聴いている)とは思うのですが、今回この「葬儀を終えて」を読んだとき「あれ、こんなに差別的発言あったっけ…」という印象。
 
 それは作者が差別的な意図があったわけではない、というのが分かっているので、おそらく自分が気になるようになったのかもしれません。

 最近イギリスの昔からの階級制度についての本を読んでいるのですが、階級の違いによる発音の違いや単語の違いがあったりと、、、複雑だな、でも英語は面白いなぁ…なんて思っていました。

 新しく知識を持つことで更に小説が深く読めるのかもしれませんね。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?