見出し画像

虚空の人清原和博を巡る旅【Audibleで毎日読書】

虚空の人 清原和博を巡る旅 https://amzn.asia/d/dv63yyI

「Audibleの読み放題の良いところは、自分が読まない本が読める事」と勝間和代さんが仰っていて、この本のことをちらりと紹介されていました。

私もこのジャンルは読まない。野球に知識がまったくないので。でももう最初から惹きつけられる。

清原選手(?)は「特別な存在」でも、なんか繊細というか弱さと言うか、テレビで見るイメージと全然違う。

元々は薬物にハマってしまう人のきっかけや、心理を知りたいという気持ちで読み始めたのに、清原選手の個性にぐいぐい引き込まれていく。
筆者もどんどん引き込まれていくけど、どこかで冷めている。その距離感も面白い。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?