見出し画像

和風のお花で


今月初回のいけばなのお稽古日でした。

夜半からの雨が上がって曇天でした。そこそこ冷え始めてきて、いよいよ寒くなるのかな〜っていう雰囲気。


今日の花材は、彼岸桜・雪冠杉(セッカンスギ)・アイリス

お教室では例によって花瓶に「投げ入れ」

画像1

エィッ!(っ'-')╮ =͟͟͞͞  💐     トウゥ!(っ'-')╮ =͟͟͞͞  💐   ってやったわけではないですが、なんとか綺麗に収まりました🎶


正面から写真を撮ってるので、奥行きがわかりにくいですが、結構前傾しております。


んでもって、家に帰り、変身させてみたのがこちら〜🎶(水盤にしました)

画像2


もう少し桜がチラホラ咲いてくれてたら、良かったなぁと思うのですが。

自然がお相手なので如何ともし難い(笑)


今日は和風のお花のお稽古。こういうお花は洋花と違って可愛らしさを借りることが出来ないので、なかなかシビアです💦


でも、やっぱりいけばなは和風の方が好きかもしれません(*´艸`)


久しぶりに心地よく集中した時間を過ごせました🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?