作ってみたいもの

おはようございます。今日は雨降りですね。


昨日珍しいものを買ってみました。

と言っても普通に売られているものなので、普通のものなんですが、私は今まで買ったことがなかったもの、です。


何かと言うと、香辛料。ターメリック、コリアンダー、クミン。

お料理好きな方なら、何を目的にしてコレらを買ってきたか、お分かりになられるんだろうな・・・(*´艸`)


実はね・・・スパイスカレーを作ってみたいなぁと思いまして🍛


市販のルゥを使ったカレーが、なんとなく重く感じる今日この頃(笑)

でも、たまにはカレーが食べたいなぁ・・・手作りのスパイスカレーならどうだろう?と思い至りまして。


果たして自分に作れるのか?手順はさほど難しくはないようだけど。


飴色玉ねぎはオニオンスープで作ったことがある(夏にはしたくない作業)


香辛料、買っただけでなんだか昨夜からワクワクしている〜🎶 

美味しくできるかなぁ〜乞うご期待!🤣


追加:手作りされたご経験のある方で、何かアドバイスがありましたらコメントしていただけるとありがたいです!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?