見出し画像

野菜作り 2021朝の水遣り


梅雨時期なのに、雨が降りません・・・連日30度を記録してて、なんなん?この暑さ!?

一昨日、旦那さんが水遣りしてくれてたけど、様子見がてら朝から畑に行ってきました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


苗より育つ雑草たち

例によって・・・作業に夢中になり、写真を撮るのを忘れました(^◇^;)

野菜たちも育っていて、この日曜に見たときよりも、トマトは一段背が高くなっていました。

きゅうりもそろそろ1回目の収穫時期を迎えそうです。。。恐怖のきゅうり漬けの日々が始まる🤣


トウモロコシ、ピーマン類、オクラ、インゲン豆などは順調です。


トマトの脇芽をかいて、人がいないうちにホースで水遣り💦朝と夕方遅い時間にしか、蛇口を独占できません。


本日の収穫

画像1

サニーレタスときゅうり6本 ネットに絡まって曲がったのも😆


今日の朝ごはん きゅうり一本!オリーブ塩でいただきました🎶

画像2


次回は忘れないように・・・写真、写真!と(*´艸`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?