見出し画像

綺麗な色のモノが食べたくてキッシュを!

このキッシュ、料理研究家が作るようなキッシュでは有りません!
それに買ってもお高いキッシュ!
可愛いきれいなキッシュを食べたいと思い作りました。
ご存じの本格的なキッシュは結構、面倒なのです。

パイシートや代わりにパン生地を敷くとか、、
そんな物を省いて、いつも私はこれ。

炭水化物を減らし、ケーキサクレのような、
グラタンよりも軽く、お腹にもたれません。
美味しく食べられますよ!

材料
玉子2個、牛乳100cc、マヨネーズ大1
バター10g、チーズ🧀大2、塩胡椒

玉ねぎとベーコン(バターで炒めておく)
ブロッコリー、カリフラワー(レンチンしておく)
ミニトマト🍅
◉全てを一緒に混ぜて耐熱皿に入れる。

オーブンでもオーブントースターでもどちらでも耐熱皿の大きさで大丈夫。
きょうは深めの陶板皿なのでオーブンで焼きました。


京都のせともの市で見つけた
陶板皿でキッシュ♡


もう鹿児島産のスナップエンドウ!
青々と瑞々しい♡
段々と美味しくなる、ほうれん草
取り敢えず、たくさん茹でて置く♡
ナムル、胡麻和え、三杯酢和え、、

今夜は小鍋を作ったりと色々、和洋折衷の夜でした。

まだ少し暖かい日が続くようです。
ではまた(^O^)/