見出し画像

あ〰︎玉子が…!コオロギも食べるのはイヤだ!

玉子抜きのカレーピラフを作りました。
いつもは目玉焼き🍳をのせてみたりします。
でもピラフには豚肉が入っているし…と我慢。

先日、買い忘れの玉子を買うためにスーパーに。
夕方にも関わらず空いていることが最近よく有ります。物価高騰のせいではないかと…

玉子1パックをカゴに入れてそこを離れた瞬間、大きな叫び声が!
「あぁ〰︎もぉ〰︎‼️高いっ!」
と後から聞こえてきた!
70代のおばさんが、叫んでいるのです。

私は驚いた…心臓に悪いわ!!

声に驚き、私は値段を改めて『なに?』と2度見した。
玉子売場で値段がどれもUPしていた。それも50円以上も。
いつも買う玉子なので私は値段をチェックしていなかったのです。本当にびっくり!

「何でやのん⁉️」とつられて言いそうになった…

何を隠そう。私は玉子好き♡
たまご焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ。。。
特にだし巻き玉子は控えなけれなりません…。

子供さんの多い家や家族の多い家は益々大変です。
今迄一番、値段が安定していた玉子の値上げは応えます。

せめてスーパーもどういう理由で上がるのか「お知らせ」位はして欲しいものだという気分です。


最近、食虫コオロギの話を耳にする事が増えました。
コオロギを食べるなんて身震いします。
神様に見放されないよう、日々良い行ないをしなくては…

ではまた👋





この記事が参加している募集

今こんな気分